2004-04-10から1日間の記事一覧

ラッキ

なんもしてないのにじゃんけんで勝って本貰いました。 帰りの電車が充実しました。 id:habuakihiroさんとid:agtさんが執筆しておられました。お二方とも「はてなダイアリー」にちょっと触れられてて、なんだかうれしかったです。技術評論社様ありがとうござ…

残念なこと

皆ずるい。id:artonさんと喫煙所で語ったことを自慢してる人があちこちに。゜゜(´O`)°゜ いろんな人に会いたかったんですけど、あの人数だと自己紹介とかもできないし、飲み会行ってないしで、ちょっと残念。というかもったいない、こんなにすごい人が集ま…

一応書いこと。メモ。

IoC 実装とインタフェースの分離を促進 AOP 横断的関心を分離(CoreConcernを分離というより、こっちのイメージが強い)AOPの横断的関心ってのは、今までだとコンテナとかシステムがやってたこと。全体的に行われることでコンテナに任せたりしないと、いろい…

依存症な方々

ともたくさんお会いできました。まずは今日の主役id:higayasuoさん。といっても恐れ多くてなんか話しかけることができず見てただけですが(汗。続いてid:makotanさん。すこーしだけしゃべらせてもらいましたが、そんなにはしゃべれず。まあ、飲みに行ってな…

Zaizener終結*1集結

id:koichikさんとid:apiraさんと出会えました。#koichikさんのアイデア「総回診」実現したいです。ある種の嫌がらせですが(汗、どこぞの依存症の方のコメント欄にだらだらだらだらと皆で足跡を残すとか。あの場で総回診できなかったことを...心より恥じる。

からさわぎ

とっても楽しかったです。予習していったので、概要はわかっておったのですが、実際に細かい説明も交えて聞かせてもらえたのでより理解が深まりました。セミナの内容は他の皆さんが書くだろうから、書かなくていいとして(爆、感じたことを。id:higayasuoさ…