2004-04-16から1日間の記事一覧

CodeRally

id:swatさんのコメントで知る。うあ。去年の10月ごろか。巡回してるはずの日記等にいろいろ情報あるみたい。いまさら、って感じっぽいけど動かしてみた。うう、画面がでかい。これじゃあ業務中やるのは限りなく辛い*1。とりあえずリンクだけメモっておこう…

今日も後輩とペアプロ

よくわからないプログラムがあったら、コードは全く見ずに人に聞くべきです。 プログラムが多そうな雰囲気だったら、順を追ってソースを見るのでなく雰囲気で適当にあたりをつけるべきです。 それっぽい変数名、メソッド名があったら、とりあえずそれを使っ…

病気?

なんかいろんなところの日記で体調不良を訴えてるヒトがたくさん。SEに流行、って怖いなあ。どこぞのサイトを見ると脳内物質が異常分泌されて体調不良になる、とか・・・。ひぃー。

Robocode

ジャンケンプログラム考えてたら*1、久しぶりに動かしたくなってきました。PC新しくしてから入れてないから入れようかな。自分でつくったRoboは激弱だったな、そういや。Robocode未体験の方は一度触ってみることをお勧めしたり。ちょっと面白いです。優勝…

続・プロのコード

L'eclat des jours(2004-04-15)自分がジャンケンプログラム書くとしたらどうするか考えてみた。 (ダメだし・意見・アドバイス・感想・賛美・賞賛・批判・否定・軽蔑・侮辱・なんでも歓迎)インタフェース Te getStatus() Player createTe() Judgement judge…

情報処理技術者試験

行きたくなくなってきた・・・。