電車

通勤時間がながーくなって、1時間くらい座ってるのでとてもいい読書時間のはずが、春の陽気にあっさり敗北し安眠タイムとなっています。

いつ乗り過ごすことやら。。。

追記:「乗り過ごす」って言葉が正しいかふと気になったので調べてみました。うむ、問題ないようだ。「降り過ごす」が正しいのか?と思ったりしちゃいました。「乗り越す」でもいいようですね。

仕事環境

昨日のイスバナに続きまして。ユーザインタフェースを列挙。

キーボードはMicrosoft Natural Keyboard Pro。でかくて邪魔っていう人もいますが、これ使ってから肩の疲れが激減しました。HHKとか使ってクールな感じを醸しだすことも考えたりしたんですが、こちらを採用。もちろんたくさんのボタンは使ってません(爆

マウスはMX®700 Cordless Optical Mouse。充電式、ってのがポイント。電池交換いやですもん。

ディスプレイはEIZO FlexScan L565 BKに、保護シート貼ってます。

周囲を見渡すとあんまりこういうところにこだわってる人いないみたい。PCの性能よりこっちのほうがよっぽど大事だと思うけどなあ。もちろんPCの性能が悪すぎるのはなんですけど。

追記:id:koichikさんのコメントでKinesis Ergoを調べたのでリンクを。
FrontPage - kinesis おお。WikiRoomにこんなWikiが。すてきだ。
KINESISキーボード 基本情報 指の動きの動画がシュール。上司を説得するときに使いましょう。

Kinesis Corp こ、これは。イスバナにぴったり。みんなこの椅子使えばばっちりですよ!!

アンテナ依存度チェック

ほその日記より

やってみますた。
結果:00111000*1
低っ!!!もう少しで中毒ですらなくなる様子。キョ、キョウソとしての面目が・・・(汗。

アンテナ依存症は数じゃありません。偉い人にはそれがわからんのです

*1:良い子の夢を壊しかねないので、ぱっとみわからんように2進数表現。