2004-01-01から1年間の記事一覧

一年を振り返る。

知り合いがたくさんできた。本当にそれがこの年一番の出来事です。よもやWebでこんなにもいろいろな人と知り合えるなんて思いもしてなかったから、なんだか不思議な気分です。皆様にとても感謝しております。かなりの刺激になり、モチベーションの源にも…

すごい

雪がすごい。いっきに積もったね。車での移動は失敗だった。

結局

飲み会いっちゃいました。年に数回しかあえないしね。楽しかった。それにしてもみんな変わらない。高校時代に想像してた20代後半とはまったく違う。もっと大人ってのはしっかりしてるもんだと思ってた。このまま年をかさねていくのかな。

飲み会

高校時代の同窓会。いきたい。。。。無理っぽいな。。。

デブサミ

帰ったら登録しよう。kunitさんとほとんど一緒のを選択しそう。むー、同時に見たいのがちらほら。まあ、いけるかどうか分かりませんけど。。。体調不良予定も考慮しよう。それなりに仕事のお願いを出した状態に持っていくようがんがろう。

むー

なにやら芳ばしいかをりが。。

まだ

はたらいてまーす。皆さんも働いてますよね?

でぶさみ

参加セッションが決められず登録してない。

会社的には

今日で終わり。まあ明日も明後日も来るけど。31日と3が日は来なくていいっていう雰囲気が流れ始めました。・・・ほんとにいいのか?

GPLとJava - Thread.sleep()(2004-12-27)

↑についてのコメント。「Heretic Programmer(2004-12-27)」 ここらへんきちんと抑えておきたい。全然知らん。知らんで済まされないことですし。

追記 〜ブリ〜

山陰地方 ショウジゴ ワカナ メジロ ハマチ 鰤(ブリ) 香川県(引田町) モジャコ ツバス ハマチ メジロ 高知県 ハマチ ハマチ 瀬戸内海 ツバス ツカナ メジロ 大阪府 モジャコ ワカナ ツバス ハマチ 兵庫県 シオワカナ ツバス ワカナ メジロ 関西地方 ワカナ…

調べ物

ふと出世魚について気になった。ブリってどんな感じに名前変わるんだっけ? 出世魚 気が済んだ。 ふと「ピンからキリまで」の意味が気になった。 「ピンからキリまで」の「ピン」と「キリ」はなに? 気が済んだ。 ふと凸凹と凹凸が気になった。漢字変換で気…

指輪

購入。毎度の事ながら即決。こんなにさくさく決めていいんだろうか?

飲み会

すげー行きたいけど確実にムリポだな。。。。。。

こうなってはいかんな。。。

圧力 - 新・たけぞう瀕死の日記自分は下っ端なんでこんなことはないけど、うちの会社を考えるとありえる光景な気がする。なんなんだろう。これ。その場を乗り切ればOKっていう会社の評価制度が問題なような気もする。もっと長期的視野をもたんといずれ滅び…

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス

働いてるけど。orz #それにしてもほんとにコメントの方が長い日記だなぁ(汗

きのうの日記だってのに。

なんてこった。クリスマスイブプレゼント?

データと振る舞いの分離

って文字だけ見ると「む?」って気分になるなぁ。

もちろん

今日も明日も明後日も明々後日も。クリスマス?美味しいの?それ。

3日もあけるのは

すごい久しぶりだ。

くやしーーーーー(なぞめき系

漏れも参加したかったよ>アニメネタ。たまには書き込む側に。。。。

リファクタリング中

と、言うのは間違ってるかな。見栄えをよくしております。

使用方法 - kunitの日記

まったくできないに限りなく近いPHP(PukiWikiをn文字いじる程度)なんだけど、なんとなく身に着けておくと便利そうな気がしてやまない。来年は触ってみよう。Maple素敵そう。

世間は盛り上がってるなあ。

ああいう会話のできるレベルの人がたくさんいる開発だったらOOバリバリで作っちゃって楽しいんだろうなあ。とか思ったり。

料理番組

それにしても平日ってのは料理番組やりすぎじゃねえか?視聴率取れればOKか。 見てる漏れが文句いうこともないか。

年賀状作成

mixiにて実況中。暇な人はどうぞ(ぉ

そんなわけで

今日は年賀状でもコリコリ作成しよう。

むぅ。。。

労働基準法対策?で年休。なんだかなぁ・・・。よくわからんよ。明日会社行くのがコワイ。。。

疲れた。。。

第1イテレーション終了。

結局15着くらいかな。

疲れたデス。