2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終戦のローレライ(2) (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (157件) を見る面白い。想像してたものとは全然違ってたけど。

ふと。

strutstestcaseって使ってる人少ない?struts使ったシステムでは一応使ってたんだけど。

蔵書管理

蔵書をDBで管理したい。この日記に書いた本は日記データexportして、isbnコード引っ張ってくればいいんで特にめんどくさいことないかな、と思っていた。けど、その他の本に関してはいちいち本を見ながらisbnコード見てほげほげ、ってことやらにゃいかん、っ…

終戦のローレライ(1) (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (267件) を見るがんばって読み始める。(4冊もあると気合が必要)

ウルトラ右翼

結構すごい表現だな。

真髄を語る 経営者がITを理解できない本当の理由

業界の人は読んでおいたほうがいいかも。

「女の子」を構成しているものの中の1つ

まったくもって興味ないんだけども。別に粘膜だろうが皮膚だろうが爪だろうが唇だろうが髪の毛だろうが目玉だろうが、対して変わらん気がする。痛そうなのは見たくないので、目の前でやられるのは嫌ですが。

はてぶ

実は使ってませんでした。ROM、心より恥じる。なんかさー、ホッテントリとか見てるとやる気をなくして。。が、別に新しいサイトに対してブックマークする必要はないわけだ。今までお気に入りみたいなものはwikiで管理してたんだけどはてぶに移行しようかな、…

仕事

今いるプロジェクトもあと2週間ほどで撤退。引継ぎを考えつつ仕事。飛ぶ鳥あとを濁さずで。

「指名ドライバー」とは

これいいな。飲酒運転やめよう。飲んだあとで「乗るのやめよう」は難しい。飲む前に対策を打つ、ってのがいい。私の日記読んでるひとでよもや飲酒運転してる人はいないと思うけど、もしいるのであればやめましょう。

絶対安全エージェント (集英社文庫)作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 集英社発売日: 1994/01/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る古めの大沢在昌本。『無病息災エージェント』と区別がつかず読んだつもりでいた。んー、ちょっとテイストが古く…

ブックオフの本当の怖さ

はてぶより。んー?怖さなの?そういうビジネスモデルだってことは、ブックオフユーザならみんな分かってることだと思ってたんだけど。ブックオフにはブックオフのよさが、神保町には神保町のよさがある、それだけのような気が。追記:悪いのはブックオフな…

本屋

待ち合わせの為に時間つぶし。好きな著者の新刊(ハードカバー)がたくさんで苦しい。早く文庫になってくれ。で、ふらりとしてると、2冊の本が目に付いた下流喰い―消費者金融の実態 (ちくま新書)作者: 須田慎一郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/09/…

東京タワー作者: 江國香織出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2001/12/01メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (220件) を見るたまによむ江国かおりの本はいい。人妻にこれだけのめりこんだりするもんかな、と思いつつも相手が黒木瞳だ…

午後半休

午後だけ会社いくのもめんどうなんで休み。

ダーク (下) (講談社文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/14メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (36件) を見るえーと。。。これ読まなきゃよかった、って感じ。ミロは別人になったかのようです。巻末の解説でも反発す…

研究+試験

また。。。。これでラストの予定

新司法試験、合格率48% 合格者は千人強

ほえ??2人に1人は受かっちゃうの?いままでは何%だったの?って疑問を100人読んだら100人が感じると思うんだけどasahiは何考えてんだ、バカ。しょうがないのでぐぐる。 - 法科大学院のサイトふむ。。。。。専門学校があってそれに入ると楽に受か…

マスカットプロジェクト

ちょっと遅いけど反応。NTTデータでオープンソースやってるってところがすごいなぁ。まぁ、人材的には余裕で出来る体制があるんだろうけど、会社自体が固そうだからこういうことには手を出さないと思ってた。すごい人は会社離れたところで活躍、のイメージ。…

■2006/09/14 (木) ■竜王は生きていた - Not Found

はてぶより。思い出す。思い出す。ああ、そういやジャンプ放送局でそういうペンネームの人いたなぁ。2連覇のとき写真つきで雑誌に載ってた記憶が。ジャンプ放送局はレベル高かったよなぁ。あそこに載ったネタがふつうに他紙で採用されてたりしてた気がする…

ダーク (上) (講談社文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/14メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (47件) を見る村野ミロが主人公の続編。暗い。非常に暗いストーリー展開。最近、浅田次郎とか岡嶋二人の明るい雰囲気に…

仕事中のはてぶには気をつけよう。

http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50379087.html耐えられない。。。

デッドライン作者: トムデマルコ,Tom DeMarco,伊豆原弓出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 1999/03/19メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 111回この商品を含むブログ (161件) を見る読了。読んだつもりで本棚に置きっぱなしだった。(『コンサルタントの道…

んー

コピペしてみたけどふつうにキーワードとして判断されるなぁ。縁があるかないかを判断する仕組みが出来たということか(違。

ニュース旭中(旭川中学校ブログ)

なんとなく教育バウチャー制度についてググってたらヒットしたブログ。ぱらぱら見たけどなかなか面白い。

週初め

今週もがんばっていこう。

柔道ワールドカップ 男子

・・・。何も言うまい・・・。いや、1つだけ。フランス人うるさすぎ。ピーピー吹くな、ブーイングとかすんな。静かな中、スパーンと決まるところに静と動の美しさがあるってのに、あれじゃどっかの格闘技だよ。柔道人口がたくさんといえど、精神は伝わって…

早朝会議革命~元気企業トリンプの「即断即決」経営作者: 大久保隆弘出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2003/11/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (22件) を見る学ぶところはあるけど、全体的に「社長がすげーからできるだけ…

某所のコメント

Makefileでmockな.oをリンクするだけでいいから がーん。やればよかった。となると.oの単位は出来る限り細かいほうがいいよなぁ。最初関数ごとに.oくらいの勢いで設計(?)してたら上司に嫌がられて1kくらいに分割することになったんだよなぁ・・・。まとめ…

柔道ワールドカップ 女子

3位、残念。審判どーなってんのよ?ってのとそれでも勝って欲しかったよ、って気持ちが重々あるが、それにも増してある思いが。フジテレビふざけんな。なに?この編集。負けた試合は流さないとか、試合の一部をカットするとか、ふざけてんの?坂口憲次が織…