2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

ふと思い出したので書いてみる。「1文字くらい違ってもいいじゃねえかよ」って思ったな、この業界はいったばっかりのころ。設定ファイルとかプログラムとか。今考えるとずいぶんファンキーな考えだけど、0と1に侵食される前のピュアな私がいたんだなぁ。

続・maven

maven-jcoverage-plugin-1.0.9/plugin.jellyを読めば分かるだろう、って思って見始めたら猛烈な座りくらみ。画面がぐらりと揺れました。ちょっとやめとこう。お告げだ。きっと(逃げ)。 JCoverage "FileNotFoundException" on report generationこの人と同…

落書き - 23時50分

5,6年前、実家の近くで見た落書き(?)を思い出しました。学校から帰宅するときで、そろそろ家だ、って時に出会ったのです。遠くから見ると、「なんか怪しげなバイクが止まってるよ」ってくらいでした。近づくにつれ疑惑は核心へ。はい。2段シートで後…

maven.jcoverage.instrumentation.excludes

[maven.xml] [project.properties] maven.jcoverage.instrumentation.excludes=**/*Test.class じゃあダメ?testクラスは計測対象外にしたいの。。。教えてエロイ人・・・。

午後

でけたでけた。ステキだなぁ、こうやって目に見えるってのは。デスマで失った半年間のギャップをじりじりと埋めていこう。 これ本番ですか?: jcoverageで複数パスも参考にさせていただきました。感謝。 ほかにサクッと導入できて美味しそうなものはどれかし…

いちの部屋 - B-Wiki - Report

もう、朝からこの情報が欲しくてしょうがなかった。ビンゴ!!!ありがとうゴザイマス、作者の方。午後はこれを。

うれしいこと

先月のWEB-DB Press、新人向けってやつでservlet〜springまでと幅広ーい範囲で書いてあったので会社のwikiに「買ったほうがいいかも。」って書いて放置してました。きづいたら、5つ位上の先輩、1つ上の先輩、同期、4つ下の後輩、計4人の机に置いてありま…

週末から

結局モルディブに行くことになりました。カンクンも最後まで候補にあったんですけど、特に決め手もないまま決定。金曜休んで、土曜出発。そんなわけでいまから仕事なんて手につかなくてしょうがないんです(ぉ。今日は火曜日か。あと3日しか働けない。しか…

B.B.Station

marsのメモを見て。B.B. Station Liveアーティスト: 本田雅人出版社/メーカー: ヴィレッジ・レコード発売日: 2000/10/12メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (8件) を見る自分の好きなCDとかを人が進めて勧めてるのみるとうれしくなります。…

久しぶりに感動した本

アフリカの蹄 (講談社文庫)作者: 帚木蓬生出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/07/14メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る危うく会社で泣くところだった。こういうスケールの本を読むと自分の悩み事などなんてちっぽけなことか、…

何が暑いって

会社の中。クールビズのせい。意味分からん。もうね、不快感いっぱいですごい作業効率落ちるんですけど。ほんとに何考えてるんだかさっぱりわからん。効率化とか少しでも考えてんのか?アホ総務に言われてるからやってる、って感じなんだろうけど向こうと違…

ブラジル

惜しかった。

女子バレー

カオル姫すげー。

カレースプーンバトン

カレーバトンじゃダメなのか、とかいうことはおいといて。全然カレーに詳しくないんですけど。。。。 カレーに入れる隠し味の材料 醤油数滴 ガラムマサラ 今気になるレトルトカレー 家にあるやつ。どれくらい賞味期限切れてるんだろう。ガクガクブルブル 最…

バトン再び。

id:skimura(きむきむ)から二つのバトン。MusicalBatton。こないだkennakさんからうけとり済みですがな、旦那。あえて気にせずまた書いてみたり。新しい流れ。new wave. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの…

噂の(?)あの人より早く!

フジ月9「スローダンス」に出演決定、らしい。mixiより。#わたしはモデルもアイドルもよく分かりませんです。

ちょっと頭痛

JavaWorld8月号をざらっと読みました。濃ゆい。皆さんEclipse WTPってもう使ってるんですか?気にせずsysdeo使ってるんですけど、これ読んだら乗り換えたほうが良いような気がしてきました。ひょっとして「まだ使ってなかったの!?」状態?TPTPもあっとい…

ITmediaニュース:Google Mapsで東京上空いらっしゃいませ

ちょうど昨日のお昼に同僚と話してて、「最近のweb系はやべーよ」(同僚はweb系ではない)、って言ってました。そこでgoogle mapの話とかもしてて、「お客さんがこんなの普通に使うようになって、これが普通って思われたらどうするよ?漏れ作れないYO。。…

で、今日はどうする、って話。

定時退社するつもりなんだけども。

JSP

について聞かれた。よく「htmlにjavaのコードが書けるもの」って説明を聞くけど、なんとなくこの説明好きじゃない。あくまで「コンパイルするとservletになるもの」ってイメージを持っていたい。なんかhtmlみたいなもの、って感覚があるからjspのテストとか…

OZACC.blog: Struts 1.2.7

...ψ(。。)メモメモ

doclet

アノテーションを毛嫌いしてる理由が分かった。xdocletだ。以前に「struts-configとかはこれからxdocletで書くのが標準になるに違いない!」って思ってそれに取り組もうとして惨敗した経緯があるからだ。それであの書式を見るとなんだか触りたくないって気持…

読み間違い

「一風堂」を「一国堂」と読み間違えて文章読んでて意味が分からなかった。どこか病んでるかも。#いっこく、はひらがなでしたっけ?

ホトトギス。。。

フィールドオーバーライド - L'eclat des jours(2005-06-23)うう、読む必要はないと分かっていても全部の「ホトトギス」を読んでしまう。文章の理解に1.5倍の時間を必要としましたヽ(´∞`)ノ

自分の意見無し。。。orz

AJOってどうよ? - 設計と実装の狭間で。 を読んで、かなり関心・納得した矢先 POJOとAnnotation - ひがやすを blog のエントリで困惑。Annotationってもんをよく理解してなく、「異物」と捕らえてしまう私には単純にPOJOじゃなーい、って見えてしまうんです…

打ち合わせ終了

社外の人との打ち合わせは結構エネルギー使うなぁ。

IPA:未踏ソフトウェア創造事業:2005年上期未踏ソフト 公募結果

未踏発表 19:08 - まさたか日記より。mayaさすが。それと、ユーザ主導型 Web アプリケーション作成ツールの開発が気になる。

FSWikiの開発方針 - 新・たけぞう瀕死の日記

私の目線では要望には答えてくれてる気がするから「自分の作りたいものしか作らない」っていう印象はないなぁ。なんかコミッタになろうかって気持ちがあるのに、派生版に流れちゃうのはもったいない気がするなぁ。。。。それだけ使われる割合も減っちゃうん…

クールビズ

うちもです。楽。けど、ネクタイしないとかっこいい人とかっこ悪い人の差が大きくなる気がする。国会議員とか見ても(´・ω・`)ショボーンなワイシャツ着てる議員は(´・ω・`)ショボーンですよね。まぁ私も(´・ω・`)ショボーンなわけですが。orz

ウインカッター(Windows95/98/Me/ユーティリティ)

なんか最近よく使う。画面を切って、画像として最前面に保持しておくってツール。なかなか面白いであるよ。