2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残業

月250から280ってのは全くもって未経験ゾーンなんでなんともいえないんですけど、廃人になるだろうなぁ。彼女を探す暇があるなら会社を探したほうがいいと思われ(それすら無いって話か)。下請けをやってる会社をひっくるめて言ってるみたいですけど、…

ひとこと。

こんな女はダメだ

すべてがFになる (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/12/11メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 241回この商品を含むブログ (589件) を見るかなり面白かった。ツボ。が、一般受けはしないのかも。読み終わってから知ったんだけど…

郵政公社 効率改善へ導入したトヨタ方式で現場が混乱 - 痛いニュース(ノ∀`)

んー。この記事は朝日新聞で読んで「痛いなぁ」と思ってたんだけど、2chの反応のほうがもっと痛い。トヨタ生産方式をまったく知らない人たちがワラワラ喋ってる。ま、2chってのはそういうもんか。シュミとかの話は面白いのもあるんだけど、こういう事象に対…

「INFOBAR」の後継機をイメージした「INFOBAR2」がKスタに登場

うう、早く出して。出たら即機種変すると思う。

いまさらですが

はぶさんのところのOSSの話。seasarがココまで大きくなったのは「社長」のお二人がいたからってのが大きいんだなぁ、と。正直、NPOってなに?なんでそんなもんにするの?って思っちゃいましたもんwちょっと組織が大きくなるやそのような方向性に進めていけ…

windows32API

とあるwindowsアプリの特定操作を自動化したい、って話が。で、どうやりゃ外側からできんのかなー、って調べる。んー、windows メッセージ?win32API使ってこれ投げればいいのかい?WinRunnerとかって内部的にはこれ使ってんのかしら?ポインタ動かしてクリ…

ついでにメモリ増強

何がついでなんだかわからんけど、備品の購入ってのはそういうもんだ。サブで使ってるノートPCのメモリを2Gに。これでeclipseもさくさく動かせますです。

ハードディスク引越し。

ひっこーし♪ひっこーし♪さっさとひっこしひっこーし♪ってなわけで、カッコンカッコンいい始めたハードディスクの引越し。インストールとかめんどくせーし、imageで一発ってのを探したらきっちりあったので購入。3.5インチUltraATA対応 内蔵ハードディスク7,2…

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 姉ちゃんの自作詩集発見した

はてぶより。衆愚?いいじゃんおもしろければ。破壊力大。会社で読もう。#あー、長すぎるのがちょっと問題かも。

てぃーだ

Teeda/gettingStarted ありがとうごぜえやす。

さんぽ

ぷらぷらと。

おいしいね、電子レンジ (講談社のお料理BOOK)作者: 栗原はるみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見るbookoffにて購入。各地bookoffに行く度に栗原はるみ本…

定義

元ネタはなぞめき。なぞめきのなぞめき。いわれりゃそうですね。まぁ、気持ちとしては「形として残すことに意味はあると思う」くらいで。いろんなこと。別に「無きゃだめだ!」と言うつもりも「イラン!」と言うつもりもなく。どっちつかず万歳。どっちつか…

鳴風荘事件―殺人方程式〈2〉 (光文社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 光文社発売日: 1999/03メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る綾辻行人はやっぱりすごいと思う。楽しかった。

業務アプリケーションでエラーコード表が必要なワケを説明できない - marsのメモ

あー、これ2年くらい前にすんごい思って、ためしにエラーコード無しでやろうとしてみたことがあります。コードなんて変数みたいなもんだ、とか思い、変数を分かりやすくするのと同等に捕らえてしまった若かりしころの私がいました。で、結果は、、、、、逆…

パターンによるソフトウェア構成管理 - marsのメモ

このエントリのps.に反応。 * そもそも誰もSCMを知らない(共有フォルダとそのバックアップで運用してるだけ) ぐはっ * 無料ってだけでCVSを使えと言い,ロックできないだけでダメだしするけど,金は出さないマネージャ. ああ、こないだ聞いた気が。 * 構…

てぃーだ

shotタンのところで入門記的なのが始まったんでありがたく読ませていただいてます。で、ずうずうしくも希望を。出来れば、動くブツが欲しいかな、と。アーカイブにして欲しいとかっていうわけじゃなく、サンプルコードは端折らないで一式あるほうがうれしい…

ずっと、ずっと、あなたのそばに―映画「いま、会いにゆきます」 澪の物語 (小学館文庫)作者: 若月かおり出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/10/01メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (48件) を見るさらりと読んだ。原作も好きだったから普…

め、めだまにーーー。

サクサクカプチーノ霜だたみ(六花亭)が。同僚がお土産にくれたんです。パイ生地だからこぼさないように、机の上にティッシュペーパー広げて、ちょっと頭を低めにして食べてたんです。跳ねやがった。ポロリと落ちたパイ生地の一部がdive into my eye。PCの…

てのひらの闇 (文春文庫)作者: 藤原伊織出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/11/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (50件) を見るイオリンの本は読みやすい。サラリーマン時代(電通)に書いてるってすげーなー。

奈良市あり得ない「病欠天国」…「5年半で8日出勤」職員だけじゃなかった

いいなぁ・・・(違。

Super Agile Web Development with Seasar2 - ひがやすをblog

ヤヴァイ。。まったく話についていけてねえ > seasar2.4 / Churaさてさて、自分はどうやってseasarを使っていくかなぁ。組織づとめの身としてはここらへんはバランス感覚重要。フルに便利な機能使うって方向は能力(布教・教育などなど)がおっつかんもんで…

システムは

・システムは高い - 橋本正徳の「あなたのためのシステム開発」 ・システムは高い? - 今日の役に立たない一言 ・システムは高い? - 今日の役に立たない一言 ・システムは高い - サイボーグ戦士の日常日記 ・システムは安い - 橋本正徳の「あなたのためのシ…

seasar con

Xデーが近いので欠席。残念無念。「DI時代のTDD入門」と「ユーザ駆動でお仕事2.0へ!Tuigwaaではじめるお手軽Webワークフロー」と「突撃!隣のSeasarプロジェクト」と「Super Agile Web Development with Seasar2」が聞きたかった。。(この時点でかぶってる…

AmaterasIDE Installer 2.0.2リリース

わーい!ありがとうございまーす!!!

デジカメ

μ-750を購入。もともと持ってたのがμ10だったんで。それにしてもちっこいなぁ。テクノロジーの進化はすごいもんだ。

発火点作者: 真保裕一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/07/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る真保裕一。読みすすめていくうちに「これ、イマイチかも・・・」って気持ちが高まっていったけど、最後の最後でよかった。…

魂の駆動体 (ハヤカワ文庫JA)作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2000/03/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (33件) を見るうーむ。バリバリのSFはちょっと読むのが辛いかも。 面白い、、ような気もするんだけど。

AmaterasIDEのインストーラ

ふみゅう。欲しいことは欲しいんですけど、そんなに何度もインストールするわけでもなく、かつサイズを考えると気軽にリリースキボンヌとか言うのは心苦しいですね。言っちゃったけど。追記:ちなみに、いまだとeclipse入れようとしてる周囲の人にはAll-In-O…