2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みじかいような長いような。

ただただ納期を待ち焦がれる。うーん、普通じゃないな、この感覚。納期に焦る気持ちがない。ここまで痛々しい状態だとただ早く終わることを望んでしまうのです。がふー。

仕事

デスマシステムの保守にいきそうなんですけど、迷う。いや、迷ったところでどうしようもないんですけど(何か言ったところで相手されないし)。そこに配置されるメンバはとても気さくなメンバの予定。技術的な話は厳しいだろうけど人として信頼が置ける。結…

あらかた買い終わった。

洗濯機・冷蔵庫・ダイニングテーブル・カーテン・ラグ・キッチンボードなどなどいろいろ買って、今日最後の大物ベッドを購入。わさわさ買ったなぁ、デスマの資産で。過ぎ去ってしまえば残るのは金。微妙な気分(一応健康だから言えることですけどね)。#ちな…

さむいなあ

wikiroom復活

FrontPage - tpircs。復活したようです。>teruさん。よかったよかった。

批難の気持ちはゼロです。

昨日の話、私は「デスマ嫌だ、DIが銀の弾丸になってくれんかのう」の意で書きました。はい、そうならないことも分かっています。けど、けど、DIによってすこしでも現場が改善されねえかなぁ・・・。って気持ちなんです。けど現実は 別にプログラム好きな…

DIなんてフツーのJavaプログラマには理解できっこない - 今日のなんでやねん

あ、、、、言われてしまった。それをいうなら「オブジェクト指向なんてフツーのプログラマには理解できっこない」とかも言えちゃうだろうな。確かにそれが事実だろうけど、私としては「理解せずに使ってもらえる」DIの普及を望むところです。気づくとテス…

java world 3月号4月号

濃いなぁ。「テンプレートエンジンを使おう」とか。プレゼンテーション層に苦しんでるのははっきりしてる、ってことかな。tapestryとs2jsfとnirvanaが並んで書かれてるのを見るのは始めてかも。「テスティング処方箋」はどうなんだろう。扱ってるテスト対象…

ぐはぁ

デスマシステムの保守要員に組み込まれそうだ・・・。まじめに仕事するとこういう仕打ちを受けるってのは納得いかんよなぁ。。。若いうちは苦労しとけ、かな。。。けど、この苦労って自分のためになる苦労なのか疑問。

えいご

おお。同じこと考えたひといっぱいみたいですね。>他のブログ。できれば同じレイアウトのほうがいいけど、はてなじゃ二つできませんからね。ともあれ(JW)、作者の英語ブログはあったほうがいいのになあ、残念!って思っちゃってたから継続宣言はなにや…

朝食

いつもは栄養を考えて、(((( ゜Д゜)))ガタガタブルブルしながらコーンフレーク食べてるんですが(朝5時は寒い)、今日はクルミトーストとかぼちゃのスープを食べてきました。(゜Д゜)ウマーでした。朝はあったかいもの食べるようにしようかなぁ。

とりあえず

体の調子は悪くない。昼型に戻せた感じ。 最近のタイムスケジュール 18日 12:00就寝 → 18:00起床(6時間睡眠) 16時間活動 19日 12:00就寝 → 15:00起床(3時間睡眠) 32時間活動 20日 23:00就寝(6時間睡眠) 21日 5:00起床 結構ハードな週末だな。3時間睡眠…

がーん

id:koichikさんの所見て「あ、写真消し忘れてる」って思ったら今日は休みだってことに気付く。だから、休みだってば!>俺。orz

帰りマース。

次は明日の朝出勤。来週は昼勤務です。今から休日。でも、寝ちゃったら休日はなくなる罠。こんなの休日じゃないよぅ。。。スケジュールに休日って書かれるのが微妙に悲しい。orz

JSF Eclipse プラグイン izu@San Francisco

たけぞうさん逆輸入ってかんじ。なんかおもしろい。追記:逆輸入は表現がおかしいですかね(^^;;。ただizuさんの旦那さんがたけぞうさんのプラグインをizuさんに紹介してるのがおもしろいなぁと。

雪がつもってる。

ふと窓の外を見ると屋根に雪が積もってる。うーむ、今日は午後車に乗ろうと思ってたんだけどな、愛車はタイヤやばそげなのであんまりのりたくないな。

Y's superficial diary: Redux: Javaの総行数は?

JDK SE 1.4.2のソース(java.*やら,javax.*, org.corba.*やらとにかくJDK SE 1.4.2のソースとしてダウンロードできるすべて)を,わが友,「コメント書うんた」で,計測した. クラス数 = 4133個 サイズ=43,520,416バイト 総行数=1,289,232ステップ コメント=…

陽のあたるオヤジ (集英社文庫)作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 集英社発売日: 1997/08/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るこれを読んだらやる気が出てきた。陽のあたるオヤジになるため、精一杯生きよう。

疲れというよりは

なんか虚しさが。やばい、この症状はやばいぞ。

関係ないんだけど

売ってるものを買ったら怒られるってのは微妙。

gmail

invitationして欲しい人っていますかね。家帰って気力があればしますです。tpircs_at_gmail.comまで 姓(英数) 名(英数) メールアドレス を送ってくだされ。自分の周りだともういないかな。

デザイン

変更したいんだけど、迷う。見やすいのがいいんだよなあ。かつ、巡回先の誰も使ってない奴。となると、自作するしかないって話か。ふがらほげら。うん。アンカーの部分は色が変わるほうが好きだな。

よよよ

不吉。

開通

無事家からもつなげるようになりました。そろそろ寝ないと。おやすみなさい。

eclipseがお亡くなりに。。。

仕事で使ってるほうの2系のworkbenchが壊れた模様。。。これは仕事するなというお告げか?仕方ないので自分用の3系でサンプルソースを眺める。

だんだん現実逃避っぽくなってきた

今更って感じで恥ずかしいんですけどKijimunaとS2JSFプラグインも入れてみる。素敵な感じ。

やばいな、これ。

s2jsf恐るべし。からさわぎfinalで見てたはずなのに、改めてソース(サンプルのね)を見ると愕然とする。何故にこんなにすっきりとしたソースになってるんだ、と。提案できるように使いこなせるようにならなきゃだ。まずは作業手順ですか。道は長い。

現実逃避

今日の役に立たない一言にかかれてた「時間がないのを理由に始めない人は、ずっとやらない。」はまさしく自分にあてはまるのにダメージを受け、現実逃避。間違ってる気もしなくもないけど、たまにはいいでしょう。s2jsfのサンプルを動かす。むぅ、現実逃避に…

セミコロンをリターンに Matzにっき(2005-02-17)

私の場合、「;」は「え」の入力に使うから外せないのだが。 レベルの違いを感じた。手になじむものを求めるレベルが違う。スーパーハカーカコイイ。

環境が

悪いみたいでどーしょーもねえ。基盤の人いねえし、触るに触れん。