2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

思い通りに指が動かない気が。ねみゅ。。。黙々とMLの登録を移す作業でもやろう。移し終わってからプロキシにひっかかるようにされちゃったら憂鬱だな。。。。

げ。。

今日の三角巾よりトリビアみてーだ。J2SE(Tiger)は ・ ・ ・ ・ ・5.0になる

akonさんの言葉

精進します。とりあえず自分の人間的成長は必至だな。。。まだ若いし前向きにがんばりますです。いろんな本を読もうかなあ。

パンに塗って(乗せて)焼くとおいしいものスレ まとめサイト

オレンジニュース(2004-06-28)より暇なときみよっと。

無気力度診断

manholeのおきらくごくらく日記より あなたの無気力度は、69 です。 ちょっと無気力なようです。最近、疲れはたまっていませんか?たまには息抜きも必要ですよ。ちなみにあなたの性格を動物にたとえるとキリンです。高いところにあるハッパが食べられます。 …

昨日も

品川で飲んでました。きちんと電車での出会いはありませんでした。ご報告。

睡眠時間

4時間。むりだって、私にゃ。

気を取り直して

Cotton Bolls: ポケットCVSリポジトリ興味深いです。さくりと技術的に解決するっていう姿に憧れるッ!ちなみに、CygwinでCVSサーバーを立てる - Eclipseのページを「作って〜」といったのは(書いてはいない)私です!昔から他人主義・・・。心より恥じる。

金言 - まさたか日記

朝一で胸に突き刺さる。議論を煽ってたつもりはないのだけど、そう取られても仕方ないので反省。akonさんの仰ることや この道はいつか来た道... REBOOTED: EJB論でいわれてることがようやく理解できてきたかも。議論じゃなく実績で。追記:id:tpircsさんの杞…

アプリケーションエンジニア

秋にでも受けてみようかと思って、参考書買ってぱらぱらみたけど、難しいな。。。まず、問題を読む気になれない、そこが一番のハードルと見た。いい機会なので古典的な分析だとか設計手法について学ぼう。前向きに前向きにー。DBまわり弱いし、がんばろっ…

パン屋で

店のおねいさんがレジを操作しながら 「これって(゜Д゜)ゴルァ!!ですよね」 って隣の同僚に言ってた。すげーなー、って思ったけど、よく考えれば「誤打」の聞き間違いですね・・・。病んでる。

eclipse 3.0

うひぃ。また覚えることがいっぱいだ。な、なんかメサメサ早いんですけど!なんじゃこりゃあ!!折りたたみ便利。一瞬インポートがねえとか思っちゃったよ。心より恥じる。これいいですねえ。皆さんがつがつ乗り換えることをお勧めしますです。

続。akonさんのところをみて。

別に対EJBで議論を吹っかけるつもりはまったくなく、両方見ていくのはいいんじゃないですか?の意味でわたしは言いました。はてなでkoichikさんがああいうことを書いてくれるのは、とてもありがたいんで、続けて欲しいと思ったりするわけです。戦わなくて…

E J B は ***

スタラジ補足の補足 EJBは死んでいる? - koichikのひとりごと第二段。あんまり、というより全然EJBに詳しくない私としては*1、EJBを使うメリットがガツーンと無い限り、新しいものは覚えたくなくて、ダイコンでいけるんなら簡単でそのほうが楽でいい…

Gmail

inviteありがとうございました!!これでようやく会社から受信できるメールを入手(今まで探そうとしてなかったんだけど(汗))。うれし。会社にURLブロックされると憂鬱なので会社のヒトは、invite資格を得ても、しない方向で。英語だよ。。。って思っ…

今日も送別会

と、いってもこないだと同じ人の送別会別バージョン。

eclipse 3.0 リリース

きましたね!明日会社いってダウソしよっかなあ。

ぱどタウンの掲示板に見る、今ドキの小中学生のネットコミュニケーション オレンジニュース(2004-06-25)より

読冊日記 2004年 6月中旬 BLUE MOON 少々毒がございます・・・from PASORU:::愛奈ですぉぉぅ。すげーな、俺泣いちゃうよ、こんな世界。ホントに怖いんですけど。。。自分独身でもちろん子供いないし、サパーリわかんないんですが、今の時代こういう社会なん…

複数ファイルの自動アップロードと、複数ファイルの一括ダウンロード- ほその日記

おー。私もなんか聞く気がします。これに対する理想的解決方法が知りたいです。やっぱり「むりよ」なのかな。私的にはzip or 単独 を選択してダウンロード、アップロードは一個ずつやってください、ってお客さんに提案、でいいのかな、とか思っちゃったりし…

ここは最果て。プロジェクト終焉の地。 - dot.Diary

相変わらず楽しそうなdotさんの近況報告。 だから「検仕作りましょう」って言う僕をそんなにニラまないでください。 なんですかねえ、正しいことを言っちゃうと嫌な顔されるってのは。以前に、隣でやってるプロジェクトが危険そうで、いつ召還されるかわかん…

睡眠時間4時間くらい

私にはきびしい。

飲み会終了

家が遠いと大変。酔っぱらっているので?、ふと、隣の男性がメール打ってるのがめに入ってしまいました。「ごめんなさい。言い過ぎました。」ああ、すいません。みえちゃいました。みんな大変なんだなと、意味もなく納得してる自分がいます。ん、そういやこの…

さて、そろそろ出発。

これだけメモってく emacsの使い方Emacs21 on Mac入門から中毒までぐ。。。さっそく C-V でペーストできない罠。がんばります。でわ。また明日。シーユー。

俺は文系でさえもないかもしれぬ。

松尾さんが嘆いておられる。が、直接じゃなくてもいいんじゃない?Webでも。もちろん直接が一番いいけどねえ。ちなみに私も直接討論できる人*1いない(爆。って微妙な反応かな。そして、それを解決するにはやっぱり飲み会。。。 *1:ダイコンなんて誰にも通じ…

JavaWorld 8月号

Eclipse3.0の記事。WEB-DB PRESS見てないんですけど、かぶってますね、内容。それと、RCPの記事が5ページほどのってる。気になる人は立ち読んでみてもいいかも。他はそんなにびびびとこないけど、一応ざらざら読んでおくか。会社の定期購読なので無料ですし…

onamae wa 三輪 Minawa (three circles) 大輝 Taiki (large radiance)

Rum and Monkey: The Name Generator Generator。capsctrldays(2004-06-24)より。

開発環境

ふとメモる。 ・バージョン管理サーバ ・情報共有用(wiki)Webサーバ(↑と同じマシンでいい) ・テスト自動実行サーバ ・ML とりあえずプロジェクトはじめるときにこれらは用意したいな。それぞれの利用規約みたいなものも用意すべきか。こういうのが最初から…

いろんな人がいる。

capsctrldays(2004-06-23)のコメントらん巡回先のいろんなひとがずらずら。なんかおもしろい。#i18nのことを18ヶ国語で〜〜って勘違いしてる上司が、偉そうにしゃべってたのを思い出しました。「ちがうやろうが、ヴォケ」って内心思いつつ放置してたなあ。…

送別会(追記:同期の)

とても残念ですが、これからの人生を謳歌してください。今までどうもありがとうございました。m(._.*)m仕事以外では、これからもよろしく。

H S Q L D B

こっそりよくわかってないので調べよっと。Webアプリ単体で動かす場合に起動しなくていい?ところが、やはりまだ釈然としない。気にしなければいいってことかしら。。