2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パスワード有効期限切れ

よくない技を伝授。変更する。もとのに変更する。そのまま使える。ヽ(´▽`)ノって、皆やってるかな?ダメダメです。

来週の月・火

名古屋シュチョウ。万博終わってようやく普通にホテルが取れるよ。

なわけで

午前は気合入れて働く。(事務作業)

創立記念日

ということで午後はほぼお休み。ステキな会社だ。

昨日の話の続き

ファイルロックかかってませんでした。エディタの問題っぽい。xyzzy。ってか設定の問題? プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です。 ってでちゃう。ググってもよくわからんし。しょぼん。とりあえず違うエディタで。。逃げ。layo…

認識違い

スケジュール組み直さねえと。

世の中

blogつけてる人がかなり増えてきてるってのは知ってたが晩御飯を紹介してる日記がおおすぎやしないか???ま、いいんですけど「秋刀魚の塩焼き」を調べたらワラワラワラワラでてきたもので。

どうでもいいんですけど

hello.htmlを使いまわしたくないんで違う名前のほうがうれしかったり。まぁどうでもいい話ですが。htmlファイルにロックかかってて上書きしずらいってのも1つの要因。

たのしい。

現実逃避。 Hello ツづ卍つー ほげ。そりゃそうだよな。(イミフメイ)タグのボディが有効です。重要。コンポーネントいい。doBaseが一瞬難しい。けど、図がわかりやすい。ステキ。ひととおり読み終わり。明日はサンプルでも見よう。ソースまで行き着くかど…

Maya : Documentation

現実逃避に触ってみました。インストールに苦戦(ありえない>俺)。むかーしにmayaを落としてたことを忘れてたのが敗因。warの名前を書き換えずに動かして、消してやり直そうとしたら消えない。泣きそうになりつつ検索かけて判明。インストール超簡単なのに…

人工無能之住処 酢鶏亭: マジで地震対策しなくちゃ(酢鶏)

酢鶏の言葉に普通に反応してしまう。地震対策しなきゃ。2年くらい前に用意した批難用ナップザックの中身を整理しなおすかな。水とか間違いなく腐ってる気がするし。

○も×も意味はないよね

日能研 - シカクいアタマをマルくする今日の三角巾 (2005-09-27)より

禁煙ファシズム発動(大事な人に押し付ける) - あざけり先生、台風きどり

今日の役に立たない一言より。近くの喫煙者に送ろうかな。リスク管理ができてねーんじゃねーのー?って。タバコ吸う人にリスクを語ってもらいたくないねえ(死(自分・他人を含む)を本当に意識してる人がいるなら別だけど)。

殺人症候群作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2002/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る圧巻。さすが貫井徳郎。症候群シリーズ3部作を締めくくるにふさわしい作品でした。この人物描写と時間軸の使い方は他を…

SYSDEO tomcatPlugin はコメントを認識しない - 回り道日記

あーーー、経験あるかも。疑問に思ってたけど書き換えてるうちに解決したような。結構ビックリだなぁ。#久しぶりだな、、技術ネタリンクするの。

クールビズ

糸冬了。突然皆ネクタイ装着。空調のせいか、部屋が外より暑くてネクタイがうっとうしい。そんな朝。

時計

どーも時間がたつのが遅いと思ってたら時計が止まってた・・・。8時前だと思ってたら10時過ぎだった、そりゃ疲れるわけだ。気付けよ>俺。

TV

みまくりだなぁ。医療のやつ。すげー。単純ですが、人の命を救えるってのはすごいなぁ。K-1。うーん、なんかいまいち楽しくない。

楽するために努力する

これ、自分のテーマなんですけど、最近弱くなってきました。楽して楽する、そんな怠惰なものを求めがち。そんな都合のいい話ないのに。楽した分、誰かが大変になってるだけなのに。いかんざき。自戒。

さーて

働こう。最近事務作業が増えてきたなぁ・・・。単純な事務作業なら工夫するんだけど、メールはさすがに自動化できん。出来ないと思うことを実現するのが挑戦精神か!?#人工無脳に返信させっぱなしの状況をちょっとだけ想像してしまった。楽しそう。。。

本2

BAD KIDS バッド キッズ (集英社文庫)作者: 村山由佳,音部訓子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1997/06/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (57件) を見る帰りの電車で読み終わる。いいね、こういうのも。

普通にGoogle Map

を親に教えてみた。普通に便利。なんとなくajaxの代名詞としてしか利用してなかったんで。もう世間一般的にも使われてるのかな?

仕事がはかどらなくていらいらするときには - 結城浩の日記

イライラしてる方へ。

13階段 (講談社文庫)作者: 高野和明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/10メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 91回この商品を含むブログ (217件) を見る久々のヒット。ま、有名なんだけどこれは良かった。デビュー作とは思えんよ、この完成度。おすす…

黄泉がえり

やってる。この映画好き。竹内結子萌え。ん、そして9月29日に「今会いせかちゅー」か。覚えとかなきゃ。

また始まった。。。

し〜ごと〜♪ し〜ごと〜♪ し〜っか〜り〜♪ し〜ごと〜♪「た〜らこ〜♪」のメロディーで。

スワロウテイル作者: 岩井俊二出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1996/07メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る読了。ま、楽しかった。

ってことは

仕事をきっちりやらないといけないってことです。

帰りは渋滞

そこそこの渋滞。

に行った

広い。ヤギ・羊・牛・馬・ウサギなどと出会う。たまにはこういう動物を見るのもいいもんだ。見た後でジンギスカン食べるのもまたよし。