2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく・・・ - まこたん(makotan)の日記

激しく同意。 世界最初のノイマン型コンピュータから既に60年も経ってるのに未だにプログラムだけ安く量産できないっておかしいもん ソフトウェアは複雑だって言う人がいるけど、建築だって十分複雑。顧客の要求なんて無限大。メニューをどれだけきちんと用…

なんかみんな大人になって技術への興味は薄れたのかな〜とか思う 2008-10-21 - きしだのはてな

該当者、なのかな。元からあんまりコードの話とか書いてないけどw自分もそう思ってた。というか、多分オトナになった分、若手がたくさん出てきてるんだろうけど、そっちを見れていない自分がいるんだろうなぁ、とドキドキ。あとは今までだとどこぞで「こん…

森博嗣blogより

MORI LOG ACADEMY: 理科離れについて MORI LOG ACADEMY: 常に退路を両方のエントリに納得したんだけど、それはこの文章からだけで納得したのではなく、著書をそれなりの数読んでて、経歴だとかなんだとかをそれなりに把握してるからだろうな、って気がした。…

勉強会とかコミュニティ活動に参加できるのは、下請けに仕事を押しつけてるからじゃね - ひがやすを blog

内容そのものについては置いておくとして、元エントリが「友達に公開」?になってるんだけど、これは最初からなのかな?そうだとしたらその発言を公開の場に晒すってのは、なんだかひどい気がする。まぁ、そんなルールはないんだけども。で、本論の「下請け…

東武動物公園

行った。楽しかった。また行く。

保育園の運動会

我が子の出番はかなり短かったけど、もっとちっちゃい子の動きとかを見てると成長したなぁ、と感じる。

のため運動会は明日に延期

アクアリウム

アクアリウム (新潮文庫)作者: 篠田節子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/07メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る久しぶりの篠田 節子本。途中まではいつもどおり面白いんだけどなぁ。。。

絡新婦の理

文庫版 絡新婦の理 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/09/05メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 116回この商品を含むブログ (141件) を見るひっさしぶりの京極本。相変わらず分厚すぎるw長い。けど、この長さが必要って感じだ…

定時退社日

だから 定時に 帰る。 てゆうか 毎日 定時に 帰ってるし。

えがい人の話

これはえがい人とgoodhomeの揉め事のまとめなんか大盛り上がりのはてな村だけど、なんでこんなに盛り上がってるのかが謎。disってる人たちの意見をまとめると「Web上に有害なゴミ巻き散らかして勘違いな過剰アピールしてんじゃねーよ」ってことだよね?「保…

第1回 6割はいらないコードだった:ITpro

テスト自動化でもしてない限り、動いてるコードを触るのはタブーだよね。JK。そんなわけでテスト自動化は必須ってことだよね。

MakeLink入れた

窓の杜 - 【NEWS】任意の書式でWebページのタイトルやURLをコピーできるFirefox拡張「MakeLink」ff3にしてからcopyurl+が使えなくなったせいもあって、なんか日記書くのがおっくうになってた。だめすぎる私です。

顛末を

社内SNSに書こうと思って、ガリガリ書いて送信したところでサーバエラー。うわわあああああああああ追記:メンテナンスらしい。そういやお知らせがあったような気もしてきた。ふがぁ。

あれ

昼食会は。誰も音頭とらねえええええ。お疲れさまでした。

意見交換会と思っていたら

普通のセミナーでは。という件について。うーん、ちょっと先行きが不安。