2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

2日目。ぐむー。

検収

ISMS内部監査人教育1日目。チェックって大変。

今週は

5日間みっちりある。

東武動物公園

行った。家から10分かからないことを知った。楽しかった。息子も楽しんでたようでよかった。

電気屋

最寄のコジマは品揃えが微妙だった。

会社でマッサージ

至福のひと時。うちの会社素敵過ぎる。

未来サミット

の感想をざらざらと読んでみた。内輪がどうとかいう批判は目に着かなかったが、面白くなさかった風の感想が多いように思える(特に2部)。2次情報にしか当たってないからアレなんだけど、この企画、参加してる人(パネラ)の意識が見事なまでに統一されてい…

リハビリ

Web巡回が辛い。けど目新しい情報は見当たらない。目が悪い気がして怖い。

ゆったり

だらだらと疲れをとる。モスに行った。ずーっと沖縄沖縄してたものばっかり食べてたのでなんか懐かしかった。

ATDK

ATDK

ATDK

ATDK

ATDK

明日から旅行。前準備。

と、いっても特別にやることはなく。荷物をまとめる。奥さん主導。アリガタス。

大規模システムについて

「大規模プロジェクトではどうするか」を考えるより、「大規模にしないためにはどうするか」を考えようを読んで思ったことを。まず、大規模システムを小規模にってのは分かるようで分からない。分割して統治せよ、の意味だとしてもそうじゃなくても。そもそ…

鬼怒川で鮎食べた。ウマー。

3連休初日

栃木の実家でだらだらと。

栃木へ

夜出発。

子の迎え

のため、早退。

働く

働いておりました。

仕事

効率化とかじゃなくて新しい価値を生まないと、って感じな雰囲気を感じたりもするけど、それってのは「効率化は無料でできますよ」くらいの力がないとな気もしたりしてる。

モヤモヤと

seasarconの資料見たりして思ったんだけど 業務システムって、DBをそのまま見たり出したりって部分が多いのは 一般的な見解っぽい。なのにそれを毎回毎回作るのがあほらしいというか無駄と言うか。 いかに簡単に作るか、みたいなアプローチでフレームワーク…

残業

すんごい久しぶりに残業した。近くのプロジェクトにテスタとして参画。ヘルプ要員。いろいろ辛い。テストフェーズでなく設計のときに呼んでほしかった。

逆襲の地平線

逆襲の地平線作者: 逢坂剛出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る最後の最後で盛り上がりに欠ける気が。予想通り過ぎるし。 文章はすげー読みやすいし、スピード感もあり読み応え充分なんだけども。上…

久しぶりのクレクレ君

ATOKでとにかく便利に変換したい! 変換するまで読めなかった、変換して初めて知った漢字、言葉を自由に書いてください。 推敲「すいこ」って読んでた。

だらだらすごした。

奥さんが子ども連れて友達の家に行ったんで家でだらだらしてた。

虚空の逆マトリクス(INVERSE OF VOID MATRIX)

虚空の逆マトリクス(INVERSE OF VOID MATRIX) (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (55件) を見る短編集。最初のほうのいくつかはいかにも森 博嗣って感じの世界…

虚像の砦

虚像の砦 (講談社文庫)作者: 真山仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/14メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (32件) を見る面白かった。最初は微妙なタイトルだよなぁ、って思ったけど読み終わってこのタイトルがしっくりき…

【遊戯王】社長の全速全身エネコンメドレー【字幕コメ(〜8/29更新)付き】 投稿者コメがすごすぐるwFF5 ビッグブリッヂの死闘でエネミーコントローラー(Full) 【遊戯王MAD】 こっちも好きだwループ最高。 ビッグブリッヂは名曲だなぁ。