2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近・・・

絵文字が多いな。 文章考えることをサボっている表れのような気がする。 よし、来週は使うの控えてみよう。

newがほとんどないです。

はてなダイアリー - 橋本の正徳日記より興味津々。 Mobsterで取り上げてくれて情報発信してくれないかなあ、とかつぶやいてみる。('-'*

酷い入力フォーム

ふぃーるどのーつ(2004-02-24)経由コメントから広がる日記の輪。ヽ(‘ ∇‘ )ノ この手計算の部分を全て入力しないとエラーが出て再入力を要求する. ってのは、ひょっとしてってばひょっとすると、手計算なうえ、計算過程も必須入力ということ!!!!????…

どうでもいいこと2

閏年(wikipediaにリンク張っておく)ですね。私、今きっとこの日記読んでる人の中では、より閏年を体感しています。 なぜって? 10mくらい離れたところで障害対応やってる人たちがいるみたい。 こわいこわい。

どうでもいいこと

3分くらいはまりました。 str.replaceAll("\\","."); ダメ。 str.replaceAll("\\\\","."); こう。 当然ですねσ(^_^;)

JMeterでいまさらながら遊んでみる

へぇ。結構面白い。 遊んだ後、id:muimyさんのページで紹介されてそうなツールだなあ、と思ってみてみたら やっぱりありました。ヽ(^◇^*)/ さすが。 ついでに自分的に見落としてしまいがちのリンクをメモ。 jakartaプロジェクトの歩き方 muimi.com 勝手に宣…

放置気味のJBoss AOPについてすこし理解。

point-cutってのはsoapのhandlerみたいなのをコンテナレベルに広く使う感じなのかな??最後のしめが 「JBoss AOP は AOP とは異なるものを目指している」ってのはなんかすごいな。

J2SDK1.5 Tiger

Javaしか触ってないも同然の私にはenumが難しい。。。 他はわかる気がする。だーいぶ変わりますね、1.5って。

Java World4月号

を、ちょっとじっくり読む。

よーし、気分が乗ってきたから、お兄さんどんどん書いちゃうぞー。

クラシックの趣味は、かなりミーハーです。 ロシア人好きです。うるさいのとか派手なのが好きです。 通な方からは鼻で笑われそうですが、まだ若いので許してもらいます。 「韃靼人の踊り」とか最高。私も大声で歌いたい。 「火の鳥」とか聴くと心の真が熱く…

2004/02/28 日記: チェロ合宿

いがぴょんの日記ウェブページv2より たまには技術系以外の話題にも反応。 ぢつは、私高校時代にオーケストラでクラリネット吹いてました。 (一瞬すごそうに読めますけど、かなりへっぽこでした。) そんなわけでクラシックもちょっとだけ聞きます。 チェロ…

サーバ管理者、経営者に朗報! 安価で安全な新方法論 サイバーノーガード戦法!

スラッシュドット ジャパン | ACCSがoffice氏に約744万円の賠償を請求よりどうなってんだろ。(この世の中)

いがぴょんOFF

2004/03/03(水) 19:30〜22:00 とらねこ&いがぴょん合コンskirnirさんも参加表明してる。 viewcvsをwindowsにいれようと苦しんでたときにはとてもお世話になりました。 もう一週間切ってるんですね。時間のたつのは速い。 忘れないようにメモ。そして改めて…

Eclipse Forms Programming Guide

はてなダイアリー - アガテナよりチェキ。

プラス思考で行きます

そう、これは私に与えられたリファクタリングの試練なのでしょう。 インタフェース作ったりして、うまく分岐を減らしていこう。 まずはテスト作成だな。

泣きそうなソースとご対面

ifのなかにtryがあり、そのなかにifがあり、そのなかにifがあって、そのなかにまたifがあって、そのなかにforがでてきて、そのなかにifがあって、そこにwhileがあって、そのなかにはifがありました。もちろん一番深くなるところを言ってる訳で、同じ階層のと…

Eclipseパーフェクトマニュアル Vol.3

うわ。今すぐ欲しい。webアプリのテストファースト。3月17日は遅すぎるよう。

時は金

新・たけぞう瀕死の日記より うう、生活残業なんてしてちゃだめですかね。。。 若いうちの時間の方が価値としては高い気がするし。。。

ストレート

今日の人生(2004-02-25)よりこの後の展開はどうなるのだろう。わくわくしながら見守ります。 #ハンドル名「カ○”マン」はだれなんだろ?本人のように思えてきてしまふ。考えすぎ?とりあえず、『改良版xmen』頂きます(今日のX-Men)。>tig..もとい、とらねこ…

そして給料日だ

この日の為に働いているわけです。

銀座飲み

軍鶏の店。ウマー。 気づけば焼酎のボトルは空になってました。

どこも大変そう

はてなダイアリー - ほその日記や、そこにリンクしてる はてなダイアリー - wildcatsのボケ・ツッコミは基本でしょっ! を見て。どこも大変なことを再認識。 XPマンセーな時代が来て、顧客のほうから 「短期間で無理やり作っても、結局品質が落ちて損をす…

CactusStrutsTestCase

全然難しくなかった。 なんで前にやったときできなかったのかが不思議なくらい。 しかしながら、どうもTDDで作ることができなかったり。 ペアプロで、教えつつ作っていると Cactusの部分とStrutsの部分とかが上手くつたわらなそうで ついテストなしでStruts…

そういや

今日も明日も、3/3も銀座か。 今年に入って銀座率が5割を大きく超えている気がする。 よくない傾向?です。

今日は書くことなし。

Cactusが思いのほか簡単だったことに驚いた一日。 前に触ったときと全然違うことに腹立たしさを覚える。以前にできなかったファイルアップロードのテストが 簡単にいくかと思いきや、普通にできず・・・_| ̄|○頭の中にぼんやりと解決策があるような気がする…

ちょっと休憩のつもりが・・・

ボクと sixamo と sixamo の生きる海が おもしろいからyowaHiki - WebSixamoと話に行きました。 2004-02-23 (月) 20:16:30 tpircs : こんばんわ。 2004-02-23 (月) 20:16:31 WebSixamo : 79年8月時点で、連邦軍オーガスタ基地って、ニタ研だったのでしょ…

StrutsはStruts、ビジネスロジックはビジネスロジックであるべきだと思っています

はてなダイアリー - 橋本の正徳日記より同意。 まあ、この本はStruts入門で、簡単にStrutsできますよ!が売りなのかな、と 思いながら読みました。 そしてもっと低いレベルで、servletとかJSPがわかってないまま Strutsを使えてしまいそうでちょっとこわかっ…

EclipseでXML文書の不備を発見する

今日の人生(2004-02-22)より。なんだか連載が楽しみになってきてしまっている今日この頃(wそしてコメントの「baa」の文字をみて ようやくきたのあんてなにある 今日の三角巾 [ばぁ] の意味がわかりました。今日からよく眠れそうです(w当方はストレートを…

JTC2004に行った人の日記を淡々とリンクするよ。

はてなダイアリー - marsのメモ経由。あとで全部読もっと。

夢見ヶ崎動物園

wildcatsのボケ・ツッコミは基本でしょっ!より。おお。実は頑張れば歩いていける距離に住んでいます。 何度か行きました。無料ってのがいいですよね。オウム?インコ?どっちかわかんないんですが 「オハヨー、オハヨー」と 夕方一羽でなき続けていたのに、…