2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キタ──(゜∀゜)──!!!!

『@IT:Java TIPS -- Strutsでプレゼンテーション部分にVelocityを使う』 Thread.sleep()(2004-11-30)より。strutsはいずこ。

みっけ。

ふっかつばんざい ヽ(‘ ∇‘ )ノ

希少価値

世の中珍しいもん勝ちかもしれぬ、と。 ふとSEやってて思った「男女比の逆転した職場だったら重宝されるのでは?」と。虐げられてるわけじゃないけど、やっぱり競争相手(?)が多いってのは不利なことなんじゃないかなあ、って。 いや、ただ女の人が多い…

私、その人知っています - akonのの戯言

わたし、ミーハーなもんで知り合いってことを自慢したがります。有名人と知り合い=めずらしい=いい気分、の法則。はい。根っからのミーハーヤロウです。心より恥じる。

寒い

出勤しようと外に出ると、月が輝いております。朝強いとはいえ、さすがにこの冷え込みは厳しかったりします。電車待つのが寒くて寒くて。一足先にマフラーとかしちゃおうかな。。。

私信。 ごめんなさい、名簿もらうの忘れました。。。_| ̄|○

今週も

働きますか。

ねまーす

明日も早いんでさくっと寝ます。おやすみなさい。 いつでもどこでも寝れるのも私の売りです。(^^)。

ほん

最近は結構読んでる気がする(小説)。平日1日1冊ペースは保ってる。けど、そんなに「これは!」って本に出会わないなあ。いい本にめぐり合うのは難しい。本の趣味って結構人によって違うからお勧めとか聞くの難しいし(薦めてもらった本が気に入らなかっ…

しーでぃーこうにゅう

すんごいひさしぶりにCDを買いました。しかもミーハーな感じに平井賢の新しいアルバムと坂本龍一のアジアンビューティーのCMソングが入ってるアルバム。 音楽って何度も聞いてると好きになっていくと思ってるんですが、この2枚はまさしくそんな感じで買…

はんこ

実はこの年にもなって実印なるもの作ってなかったんで、まずははんこを購入。今の時代はチタン製なんつーのもあるのか。かなり魅かれるものはあったけど、ベタに象牙のやつを買ってしまった。いろいろ触ってみたなかで手触りが良かったってのが決定打。印影…

ってことで

普段追ってない掲示板をざらざら読む。読むの疲れるなあ、あいかわらず。普段そっち系見ない人なんで。

好きなAA

マトリックス ゜゜┌┴o゜゜゜゜° 雰囲気でてる。

日本語

誰にでもわかるようなドキュメントを書こう。。。

ドキュメント作成

さくっと作ってすっきりしよう。

All Print再び。

私がブーブーと愚痴っていたら作者の方がわざわざ対応してくれました。これでHTMLの連続印刷がざくざく可能となりましたー。 なんということでしょうあの辛かった印刷ダイアログ連打の作業は消え、順番どおりにHTMLを印刷することができるようになり…

小倉秀夫の「IT法のTop Front」:残念!!

void GraphicWizardsLair( void ); //よりなんだかなあ。。。このエントリの前日に「匿名書き込みには反応しない」と書いてるわりに、匿名の釣り文句だけには反応して、他の人のコメントには反応無し(20:45現在)。残念。

S2JSF - 回り道日記

告白します、わたし、tomcatが腐ってて動かなくて、そのまま放置中。。。。切腹。

デスクトップが

いろんなzipファイルでうめつくされていく・・・。基本的にほとんどなにも置かない、ってポリシーなのに巡回先で拾ったブツを見る暇がなく溜まる一方。

時間が経つのがはやい

はやくリリースになっちゃわないかな、とか思ったり。

あんてな

増設。i-knowに希望を出したら一発で当選。反則技の森崎君ネタ スーパー・がんばり・ゴール・キーパー なんど聞いても名台詞(若林君”Super.Greate.Goal.Keaper”の台詞)だと思う。

すがすがしい朝

ここのところ毎日良い天気ですね。

「日本語力」低下 4年制私大、国立さえ… 「留学生以下」お寒い大学生 - Yahoo!ニュース

まじかよ。「懐柔する」の0%ってどーいうこと!?本読めないじゃん。日本語力を向上させる方法を考える。そう。本を読まないからだめなんですよね。そこで「本を読め」ってのは無理なんだろう。となると、皆さんが読む漫画を変えればいい。難しい漢字だし…

ちょぼちょぼと『オブジェクト指向入門』読んでます。まだ100ページくらい。心より恥じる。20年近く前にこんなことが書かれてたんだ、先人の知恵はすごいなあ。 けど、毎日鞄に入れて持ち歩くのは結構大変。現在、鞄の中には『OO』と小説2冊というか…

そろそろ来ます

波が。でもなあ。。。なんだか方向性がやっぱり違う気がするんだよなあ。。。そこじゃないところを頑張るべきじゃないの?って。。。なぞめき系?

現実逃避

FrontPage - dJWiki だいぶ前にid:wildcatsさん(早く復活してくださぁぁぁい!!)が取り上げてるときにチラッとみただけだったんですけど、よくよく見てみるととても素敵なサイトですね。djunit、使えそう。AOPつかってMockを設定してるってところはseasarの…

知ってたら教えてほすい

複数のHTMLを一度に印刷する技、もしくはツール。探しても見つからんのよね。。。エクセルやらワードやらの一括印刷は、つい最近ツール(『AllPrint for .NET』)を教えてもらって解決したんですが、htmlだとダイアログがぽんぽん出てきて一撃で出来ぬ。むー…

朝に強い

自分の売り。けれども、朝早く来て夜早く帰ると、なぜだかサボってるように見られる罠。(ノД`)シクシク。せめて5時間は寝ないと続きません。。。

働いてマースヽ(´▽`)ノ

なにやら大阪のほうでこんな朝からたびたび日記更新している人が。依存症の私を刺激するつもりですか! 働け>俺。

まずは

アンテナの整理(ぉ。 うーむ、だいぶ前から巡回先100件超えてて人のアンテナにこっそり寄生してるんだけど、それだと巡回漏れするんだよなあ。違うの使い始めようかなあ、それとも世間の流れに反して有料オプション申し込むとか。