2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかの本

立ち読みしたんだけど題名忘れた。無念だ。なんか「嫌なやつにならなければ儲からん」みたいな本。「恐れられるようになれ」とか「プレッシャーを与えろ」とかまるで『ゆとりの法則』の逆な感じ。これも一理あると思ってしまった。組織としての成長を望まず…

arton&いがぴょん合コン実現?

ちぇっく。うう、きちんと開催日とかチェックできるかな・・・。ネットの不自由な実家生活。しくしく。#総回診しようかと思ったんですが、あまりの接続の遅さに断念したことを...心より恥じる。

なわけで

あんまり更新できないと予想されます。

その前に実は

OFFのちょっと前に川崎ぶらついたんですが、JR川崎駅東口でてすぐのとこの花屋と薬局の間にあるコンビニ(NewDaysって名前だったっけ?)に『デスレイン ハバネロ』『デスレイン ケイジャン』売ってましたよ!!!OFFに持っていこうかとも考えたんですが…

ZaizenerOFFメモ

あんまり覚えてなひ。他の人の感想に期待。。。心より恥じる。 とりあえず自分的な事としては、私の会社(グループ)責められまくり。イタタタタタ。

Tapestry

かなり時代の波から遅れてますが。よーやく触る時間ができた。全社員出席の会合なんてぶっちぎりです。あはは。アウトローまっしぐら。昨日がんばるっていってたのはドコ吹く風。ふーむ。大部分を内部で処理するのね。ちょっと不安になるけど、そのほうがい…

IT Pro Java/J2EE : 【連載◎開発現場から時代を眺める by arton】第2回

id:artonさんの名文。各地で絶賛されてるから別にリンクしなくてもいいや、って思ってたんですけど、kdさんの言葉に反応 これは俺らが読むもんじゃない(読んでも別に何も獲得しない)。 読むべきひとが、読むべきものだろう。 僕らの当面の目標は、これをい…

ZaizenerOFF - tpircsです

予約はid:r-matudaさんのコメントを本気に捉えて 「財前」 でとってしまいました(大汗。*1お店の人に言うときに間違っても ・・ 「財前教授で予約してるんですが」 とか言わないでくださいね。あと、笑っちゃうのも厳禁で(w#いや、私の本名知らない人もた…

携帯から

更新テストお。出来た。これで2次会情報はばっちり乗っけられますです。>id:unoさん。ぬ、けれどエントリが上にきちゃうんだな。。。これは厄介だ。さて、私は先に出発かな。みなさまどぞよろしくお願いします。 連絡はgoha_at_@ezweb.ne.jpまでよろしくお…

お疲れ様でした

二次会場所探しのため期せずして総回診となってしまったことを...心より恥じる。今日はとても楽しかったです。次は是非「日記デベロッパーオフ(D.D.OFF)」を! 誰か開催してください。

悲観論はやめよう。やめたい。

この業界「技術者はあんまり評価されない」と思います(例外はある)。 とりあえずうちの会社はそうです。 評価されるのは「お金になったこと」です。故に、技術を追うのは損ってことになっちゃうんですよね。技術を持たない口先だけの人間が評価され、上に上…

無知の知

アラン・ケイ博士業績略歴 あんまり知らんので。 知らないことは恥じゃないさ、知ろうとしないことが恥なだけ。と、自分に言い聞かせる。それにしても 『はてな ソフトウェア業界の方にお聞きします。Martin Fowler ってご存知ですか?』- capsctrlday は切…

トリビア

同期から聞きました。NHKでやってたらしい技。「自分の携帯番号ってわすれちゃいますよね?」 「そんなときに思い出すのって大変ですよね?」 「たいていの携帯電話では自分の番号を通知する操作が一緒です」「メニューを押して0(ゼロ)を押してくださ…

Apache Wiki: Tomcat/Howto

manholeのおきらくごくらく日記経由要チェックや。

気になる。

リンク元に、「jaco」というローカルサーバ名と思われる文字が。 ジャコパスのjacoですか? いいですよねー。たまらんですよね。jaco。

時間なしなし

通勤時間1時間半強になってから、勉強時間が激減。読書時間が激増。うーむ。半分くらいは技術書を読むようにしようかなあ。けれどもサンプルとか実行したり、いじってみないと理解できないタイプなんだよな。mobile...電車の中で本見ながらコーディング・・…

ZaizenerOFF - tpircs

あ、azumaさーん。メール届いてなーいでーす。そして出席か欠席かわかりかねております。goha_at_ezweb.ne.jpまでご一報、もしくはコメントに明示的ご返答を。。。うう、あのような形の参加表明に惑わされていることを...心より恥じる。

_| ̄|○

HTTP Status 503 - サーブレット HelloTapestry は現在利用できません よりによってこんな入り口で・・・。もういや。早く帰んなきゃ睡眠時間5時間切るし・・・。明日の朝にはできるよね?お疲れsummerでした。

とりあえず

予約しました。wikiのほうにて告知。

すいません・・・。

月の雫、予約できませんでした・・・。無念だ。他の意見は「トマト」嫌。だけだったので他の二軒に電話してみまふ。。。取れなかったらどないしよ、ごろーちゃん。

時間決めてなかった。。。

ZaizenerOFF何時からスタートがいいでしょうか? 19:00〜とかでいいでしょおか? 19:30〜の方がいいです?意見緊急募集。依存症の方々!反応してください!!m(。_。;))m追記:皆様今日はお忙しいんですかね。まったく!アンテナ更新しないで何や…

カコイイ

はてなダイアリー - アガテナHatenaDrivenDevelopmentがばっちり機能してる模様。福岡と東京の距離なんて感じられません。素敵だー。

ドコンゴォ〜ン!

はてなダイアリー - はぶにっき(羽生章洋の個人的な書き物です)より いや、内容と関係なくて恐縮なんですけど、「ドンドコドーン!」って読んじゃって、オンドゥル語!?って思っちゃいましたディス。心より恥ズィル。

はてなダイアリー - 高木浩光@茨城県つくば市 の日記

これも読む。ふひー。為になるけどナガーイ。がんばろう。おお。少し写ってる携帯はINFOBAR。しかもNISHIKIGOI。おそろだ。

Cotton Bolls: Compositeパターンによる入力チェック

読む。クライアントとサーバ側で同一のチェックをかけるのはしょうがないんですよね。クライアント側でのチェックはおまけみたいなもんと考えて、strutsのvalidate自動生成みたいなもんで半ば放置しとくのがいいのかな。javascriptを頑張って書く気になれな…

Springフレームワークの紹介

どこかの日記より。ううぬ、最近のAOP、IoC話を読んでるとコンテナを使わないでシステム作るのが間違ってるようにすら思えてくる。。。どう考えても楽できるもんなあ。コードも減ってテストも減る*1。テストする部分もうまく括りだせて幸せ。 *1:コメントを…

GW

ゴールデンですよ、ゴールデン。金ですよ、金。学生時代は対してありがたくもなかったGWですが、社会人となった今では唯一のまとまった連休です(今年は夏休みが1日らしい・・・)。すっきり休むため、GWはいる前に仕事を片付けんと。

ZaizenerOFF - tpircs

今日のお昼で締め切りー。私信:azumaさん、メールください。。。いまのままですと人数にカウントしない方向です。だれかご存知の方います? →コメントありがとうございます。ネタでないことがわかって一安心(汗。「君が頼りないからhotmailを使うぐらいで…

ZaizenerOFF

wikiのほうに店の候補を並べてみます。なにかあればご意見を。 コースにしちゃおうと思ってるんですが、参加が危うかったりする人はおられますかね?そのときは早めのご連絡をお願いしますです。

寝まくり。

最近5時間睡眠が続いてたのでここぞとばかりに10時間くらい寝ておきました。もったいないような気もするけど幸せでもあります。