2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッキ

昨日よりは上達。果たしてまともに吹けるレベルまでもっていけるか?

ガッキ

5年ぶりに吹く。音は鳴った。くらい。

GW

特に予定はないんですけど、いろいろ用意をしないと。

なんとなーく

velocityを触る。今だとJSPのかわりに使いたいって要望は少ないのかな。Webのプレゼンテーションじゃないところで結構便利に使えるんじゃないかなって思ったり。

予定がほぼない

のであんまり実感がわかない。まぁやらなきゃいけないことは多々あるんですけども。

なーんか

「JUnitだとかがどういうものか、簡単にわかりたい」 「読んだりするのはめんどくさいから、ぱっと見せて欲しい」 「現場でやってるのを見るのがわかりやすそう」 って言われた。 そんな感覚では厳しいかと思われ。。。 さて、どう説明するのが一番伝わるか…

ひさしぶりに

目玉がいたい。きもちわるい。昨日ディスプレイみすぎた。。。

mymy-mycompany分室 | 何故、単体テストを省こうとするのか?

marsのメモより。

ほんとうですか・・・

そんなこといいながら・・・

昔遊びで作ったアプレットをなんとなく動かそうとする。が、うごかない。load class hoge not found みたいな。あれ。。同じところにあるし、パッケージ宣言してないんだけどな。。。しょうがなく調べる。 原因は↓のようでした。 つまり、MSのIEのJAVAマシン…

いまだ残業規制中

うーむ、仕事がすすまーん。定時帰りってのはこんなに時間が無いものなのかと痛感。いや、これが正しい姿なんでしょうけど。きっとWeb巡回の時間を減らせば今までちょろっと残業してたときと同じくらいの仕事量はこなせそうだからなぁσ(^_^;)おーし、今日か…

うちあわせ

横浜まで車で出向く。対して渋滞もせずさくさくいけると気分がいい。

実家にかえる

久しぶりの実家。だらだらと過ごす。

DELL

うぉ。かなり惹かれるなぁ・・・。メモリ2GBでこの値段かー。あぁ、4GBでもこんな値段なのか。メモリ4GBってどんな感じなんだろ。

JSFによるWebアプリケーション開発

日刊きむきむちゃんねる。より。ひととおりやろっと。

Ajaxキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

オークションサイトAjaxで実装されてるよ!!

な、なんだってー2

2日間、48時間で作ってみせます。 テストもやります。 え。そんなこといってたはずなのに オークション、法律上何の問題もないそうです。 あー、よかったー。 こんな会話自体ありえねー。オークションのシステムが2日でできるっていう幻想が世の中に広ま…

な、なんだってー(AA略)

プログラマーの年収はいくらくらい? 1000万?2000万? そんなはした金が君はほしいのか? 間違った認識を広めるドラマだ・・・。

単体テストに関する雲 - 習いの読書日記

「納期を守るために、ドライバやスタブは作ってられない」 はおかしいですよね。 うちの上司もこんな感じで単体テストを省きやがって デスマったわけなんですが(テストやっててもデスマっただろうけど)。なんかおかしいのは、単体テストやらなくても 同じ…

カブ

なんかいろいろと暴落を嘆いている声が聞こえる。カブやってない私は痛くもかゆくもないんだけど、落ちてるときに買えば高くなるってことですよね?(単純すぎ)

お疲れ様でした

退室。また来年。

終了

午後1で実質終了いたしました。。。試験問題もらって帰ります。 無念だ。

午前終了

うーむ、4択の神に助けてもらわないとだめぽな感じ。終わったところで試験監督曰く「人数が少ないので前に席を詰めます」 ・・・ありえないんですけど。ただでさえ狭苦しいのに何言ってんだこいつ。

そろそろ開始

午前試験。つーか、狭い、この教室。場所は池袋の大学です。

No勉強

やる時間はあったはずなのに。。。明日は、久しぶりにまったく受かる自信のないテストを受けにいってきます。うう、いまだに行くのやめちゃおっかな・・・とか思ったり。。。

おやすみ

試験勉強しよう。と思いつつもやらない穏やかな昼間。お昼ごはんは焼きそば+目玉焼き。目玉焼きは焼きそば作ったあとのフライパンでそのままつくって、焼きそばの上に直接乗っけるのがポイントです(ポイントってほどではない)。食後のコーヒーでも飲んで…

ダメなパターン

ちょっとくらい大丈夫だろうっておもって設計もせずにコーディング。 もうちょっといいだろうっておもってテストも書かずコーディング。 あとちょっとだけ・・・っておもって動かしもしないでコーディング。はい。なにがどうなってんのやらさっぱりになって…

たどりたどって

JMeterのソースみてみよっと。テストコードの話。

プログラミングを独習するには10年かかる Teach Yourself Programming in Ten Years 日本語訳

逆TB。今日の役に立たない一言よりじっくり学んでいこう。

信用できないSE

・やたらと発言に効果音が多い。 それはガーッとやっちゃえば、〜 今、データをドドドッと作ってるので、〜 そこは横展開でバババッとやれば、〜簡単にいきそうもないときに限ってそういうことを言う。気をつけろ!