2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

struts

html:link action とおんなじことをbuttonでやりたいんですが、javascript使わなきゃむりぽ?うーん、空っぽのformを作るのは微妙。なんか間違ってる気がする、自分。

お疲れ様でした。

入社して以来、ずっと同じプロジェクトで一緒にやってきた同期が今日で退職。ほんとお世話になりました。同期ってことでかなり甘えもあり、自分勝手なことをたくさん言ってしまったり、たくさん迷惑もかけました。そして、ヲタな私の数少ない理解者として付…

どーでもいいかもしれませんけど

私はentityとdaoは別パッケージがすき。dtoについてはbeanとかいうパッケージにしたり。dtoにしたいところだけど、説明するのめんどい(汗。seasarのソース見てからパッケージ分けまくってる気がする(汗。interfaceとimplを分けるのもマネっ子。よさげなも…

しかし、だ

プロマネの道にはあまり進みたくないなあ。よく分からなくなってきてる最近。結局プロマネが一番偉いの?そう思いたくないけど、なにやらそんな感じ。人を使ってこそなんぼ、って風潮。技術もばりばりのプロマネをめざすべきなんかなあ。。。

PMBOK

忙しいさなか受けに行きました。ためになる。きちんとこういうことが行われればうまくいくんだろうなあ。

さしみ湯葉

あー、うまい。ほんとウマー。

bulb

そのとき人生が動いた。

捕まる。。。

高速道路を走っていたら、赤いランプを灯した車が迫ってくるじゃありませんか。いや、俺なんもしてねえって。。。120〜130km位はだしてたけど、それだけですよ。でも、ぴたりと後ろにつけてきましたよ。パッシングされました・・・。ああ、ひょっと…

代わりに

栃木の新居(親)に行ってみました。

台風のせいです

中止になっちゃいました。無念だ。。。

本2

悔しいので(謎、小説も買いました。20冊ほど。これでまた当分活字にはこまりませんわ。読んだこと無い作家の本を数冊ずつ買っちゃったので1冊読んでつまらなかったらかなり憂鬱だな。。。けれども100円の魅力はでかいのです。買えるときにかわないと。

遅ればせながらはぶ+DBPress購入。dotタンの記事読みますた。萌えライターデビューおめでとうございます!PHPとかほとんどわかんないから読んでみよう。PukiWiki使ってる、ってだけだなあ。ちょぴっと改造したりしてるけど、ほんとわからずに無理…

身に余る光栄であります。

くーすに関与していただいた人 - ひがやすをのここだけの話他人の手柄 - tpircs などという世間をなめているようなページで貢献できたことを喜ばしく思います。しかも最近じゃあイソガシさのあまり『higaさんによるダイコン時代の設計方法』もほとんど更新で…

酒残り

なんか微妙に頭がフラフラ。。。

好き嫌い

結構良く見るものとか良く聞く音楽って気になって好きになってったりしますよね。エビちゃん好きになってしまいそうな今日この頃。σ(^_^;)

無性に

ジョゥジョゥ読み返したくなってきた。1.2部が好きですね、私は。ゴゴゴゴゴ・・・・・・。

つぼにはまった。

メーラー -とめども日誌カエルの小便よりも下衆な! 下衆な検索なぞをよくも! よくもこのおれに!(違検索範囲を最小にして時間削減!(逆マニアの啓示(ジョジョTOP)参照。

おや

前から気になってた、新規で日記を書くときの「ちょっとした更新」がなくなってる。対したこと書かないときは(ほぼいつも)、チェック入れてます。朝一で書くときも結構チェック入れたい気分になってるんですが、チェック入れても意味なかったのですこし微…

四捨五入

なぞめき系・・・。_| ̄|○

JavaWorld

ヒマを見て(あるのか?)読む。リファクタリング。コンビニで買えるIDE。はぶ+DB PRESSも買わなきゃ。id:dotたんの記事読まなきゃ。

日記書く暇なし。。

キター(AA略 とまでは行かないんですが、忙しい。なんかドキュメント作成の管理者みたいな仕事やらされてます。ドキュメントも作成しつつ。自分でやる分が決まってれば忙しくても時間つくれるんですが、管理してるとそれもまた難しい。。。遅れを取り戻す…

みくしぃ

招待ありがとございます。ヽ(´▽`)ノコミュニティおおいなあ。いろんな人の属してるコミュニティを見てくるくるまわる。ぽちぽち足してく。学生時代にやりたかったなあ、こういうこと。

かいしゃ

すがすがしい。

想像していたものより5倍くらいの規模が見えてしまった。噂によるとそれすら氷山の一角らしい。笑うしかない。アハハハハ。。。。。。。。。。つか、いまだに見切れてないのか、作る部分。聞いてねえぞって事ありすぎ。

妄想。

はてな交換日記。プライベートモードにしてパスワード共有するだけ。

そういや

セカチュ、見に行ってないな。。まだやってんのか?まわりの人は大きく見たほうがいい、見る必要なし、で別れとるので、一応見ておきたいところ。

なんか寂しい、なんか悲しい。

桐野夏生の 『ファイアボール・ブルース』1,2を読んだ。なんだか寂しい気分で読み終えた。悲しいことはないんだけど、寂しい。続いて江国香織の 『落下する夕方』を読み始める。読み始めて5秒くらいで悲しくなってきた。単純系なのであっというまに感情…

E x c e l

うがー。

ドキュメント

がりがり力作業。きらーい。力作業きらーい。でも、うまいプログラムおもいつかんぜよ。。心より恥じる。一度マクロとか本気で勉強しようかな。

キタ──(゜∀゜)──!!!!

くーす本 - ひがやすをのここだけの話いいんですかね、そんな貴重なノウハウを放出しちゃって、って思う。まちどおしい。#はぶ+DBPress買わなきゃ。