2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログな感じが好き - ほその日記

PDFは私もよく印刷しちゃう。なんかPCで見るの疲れるんですよね。べつにリンクとかも無いしそんなに必要じゃないし、どっちで見ても一緒なら紙のほうがいいや、って。けど、紙大好きな人って結構いて、htmlでもなんでも印刷しないと読んでくれなかったり。…

道路標識ギャラリー「パパ、あれ買って」

昔id:zwfkさんがリンクしてたところとおんなじ?_| ̄|○ の標識も好き。

はてなダイアリー占い

inside outより tpircsさんは アイドル に向いています。 ● あなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。 自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。 特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。 相…

Free Book Download: Jakarta-Struts Live

脱線。読むようにしようと頑張りたい気分はしているTheServerSide.com。一応落としておこう。読むかどうかはわかんないけど。すげーなー、こういうのフリーで出しちゃうのが。世の中何に価値があるのかわからなくなってきますよ。俺がeclipseなんて作ったら…

がんばろう。

たまにはドキュメント作りでも。

楽器

友人からメールが 貴方の楽器(Tsax)拉致しました。 パッドがだいぶ痛んでるんで勝手に治すかも ・・・。 俺の楽器はどんな旅をしているんでしょうか。。。優しく扱ってあげてください。コソーリ自慢しとくとセルマーのシリーズ2で、ネック部分はゴールド…

買い物

アウトレットに。G-shock買いました。FlogmanFROGMAN※。ダイバーの端くれとして。B級品で15k弱。えらい。それにしても熱い一日だったなあ。※うわわ。FLOGMANじゃ、危険な感じでしたわ。コメント感謝。

遊ぶ

Tp,Tbを触ってみる。ぜーんぜん吹けない。金管楽器ふける人の気がしれん。Drをたたいてみる。右手と左手と右足と左足は別には動きません。打楽器できる人の気が知れません。pを弾いてみる。ヘ音記号なんて読めません。もちろん右手左手も別タスクでは起動不…

歩く

2時間くらい歩いた。普段あんまり歩かないのでマメができそう、ヨワヨワ。

電車男

正直感動した。

電車男

ただのにっき(2004-05-26)、他より。ヤヴァイ、はまる。家でじっくり読む。 続きがはやく読みたい。(って会社でちょっと読んでるの白状)

バージョントラッカー

とめども日誌よりメモメモ。

こんなものかあ

投票:アスペクト指向を知っていますか?

なんだかくやしい。ムキー

友達(スーパー美人) capsctrldays(2004-05-28)お、俺の高校時代の同学年のしゃべったことないし、見たこともほとんど無い女の子だって、TBSのアナウンサーだぞ(日テレかも....)!弱すぎ......_| ̄|○

t a p e s t r y

当分流行らないんじゃないかと思ってたり。。。勉強はしていきますけど。だって難しいもの。複雑なページを作るには向いてると思うけど、簡単なのだったらstruts + velocityでいいんじゃないかと。うちの会社とかでやったら確実に全滅です。velocityすら壊滅…

orz

今日のなんでやねん(2004-05-28)よりクラックこわい。

ガツガツ

2004/05/27 - dot.Diary*1SSLトンネル掘ろうとしたらできなひ(/_;)。うーむ、また今度がんばろう。HTTPUnitは一度だけ試して、使おう使おうと思いつつ放置気味。やる気再燃。情報感謝。 *1:別にガツガツって話でもないですね(汗。

”SE”の説明。

同期が言ってました。 「80歳近いおじいちゃんに仕事説明したんやけど、どうしてもわかってもらえんかった。パソコン作ってるって思うみたいなんや」私なりに考えた結論 「真面目なパソコンゲームみたいなもの作ってます。」実態の無いもんだからむずかす…

散財

うう、ダイビング用品高い。車にかけた金を圧倒的に上回ってるでござる。ブルジョワなホビーであることよ。ヽ(´∞`)ノ

食えず。

実家に戻っちゃったから、料理する気がしないデス。ちょっとだけ作ろうか迷ってしまったのに踏み出す勇気が無かったことを.......心より恥じる。

はてな

続けます。不快なコメント上等!・・・ごめんなさい。有名人じゃないので勘弁して下さい。_| ̄|○

Onsonic

音相解析エンジン/オンソニック 今日の三角巾経由結果:「ターンスクリプト」 微妙・・・。

衝撃

「ともあれ」の真実はてなダイアリー - koichikのひとりごとおおお、編集でカットされてしまっていたとわ。筆者じきじきにコメントがあるなんて面白いざんす。

修行が足りない

むかむか。巡回してると、なんだか不快なコメントに出くわす。別に自分とは関係ないことなんだけど、どうも不快。幸いにしてここを訪れてくれる人からそういうコメントをもらった事はないんだけど、有名人ともなるとああいうのが発生しちゃうんだろうな。あ…

「機械処理するために最適な表の作成方法」

L'eclat des jours(2004-05-26)びびび。言葉に反応。そうか、こういう思考を広める必要があるのか。なんか漠然と思ったりしてたけど。なんか他の人が作った資料をぱっと見たときに、だめだめ、って思うのはこの観点があるかどうかのような気がしてきた。いや…

混ざる

を読んでます。映画は見たんで話はわかってるはず、だったのですが、どうも話がいろいろ頭の中で混ざります。NHKの朝ドラ「こころ」の中村トオルが雪山で遭難するシーンと、最初の「吉岡」が遭難するシーンが混ざりました。詳細につきましてはレンタルビ…

晩御飯?

モヤシのスープ8月・ちょっとおつまみ/ゆかりモヤシ珠玉のモヤシ炒め

執筆者が変わっている・・・

ねむねむ草(2004-05-25)よりおお。でもWINGSプロジェクトなのね。

はてな

につなげられなくなったって人がちらほら。むぅ、うちの会社がそうならないことを祈る。困るよなあ、かなり。世界から置いてかれる気分。

あーめんどくせぇめんどくせぇ 息をするのもめんどくせぇ

って気分。 いや、自殺願望は無いです。もうね、うちの会社のね、キャリアだとかなんだとか (`皿´)ウゼー仕組みがウゼーんです。こんなのに時間かけるくらいなら働けよ!