2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく落ちた。

とりあえずQuickStartGuide - Click Wikiを実施。最初の一歩。ふむふむ。レイアウトは継承して引き継ぐのね。ふむふむ。Click Examplesをだらだら見よう。 Click Examples - Form Properties ふむふむ。

だうんろーどおそい。

次の開発があったらClick使ってみてーナー、とか気軽に思ってダウンロードしようとしてるんだけど、繋がらない。やる気をなくしCSSに浮気中。そんな午後。

宝の持ち腐れ(猫に小判?)

DreamWeaverをいじってみた。これすごいね。 まったくもって使いこなせないわけですが。これつかってCSSの勉強をちょろっとしよう。

窓の杜 - 【NEWS】Webページごとに付箋紙を貼り付けられるFirefox拡張機能「Internote」

いいね、これ。TODOリストはこれにしようかな。GTDとかやってないんで管理するTODOの数は少ないのであります。

回り道日記 - ドン引き勉強会 , エラー画面

反応遅いけどチェキ。これすてきな方向性だと思うんだけど、あんまり反応ないのはなんでだろ?

法務だけど理系女子の綴るblog: 女の子が子供を産むために払っている犠牲の一例

タイトルだけで萎える。「犠牲」って言葉が嫌だ。「苦痛」なら分かるんだけど。。。なんか非常に寂しい気持ちになったよ。こんなこと言われたら劇的に凹むと思う。釣られた?ああ、すげー気分悪い。。。

こぼらー

うちの会社にもイパーイいるよー。ってか昔から超大規模開発やってる会社にはたくさんいるっしょ。で、年間数百人月〜数千人月かけてメンテしてるようなシステムはまだまだあるのかと。で、で、そういうシステムは数が少なくても金額・人数はでかいので業界…

良いものをほげほげ

・・・まず、ヒトのことはどうでもいいから自分が、ね。「辞めろ」というのは自由だと思うけど、「辞めるべき」と同意を求めるのはなんだかなぁ。ああ、もちろん自分に言い聞かせています。なぞめき失礼 in はてな村の片隅。

大地の子 一 (文春文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1994/01/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (49件) を見る『沈まぬ太陽』を読んで山崎豊子物は読んでおくか、という流れ。一心、がんがれ。。。

ぶつぶつ

seasarな人たちってgeekって感じじゃないよね(ほんの一部を除き)。私はそこが良さだと思ってる。なわけで、agileって言葉と結びつかない感はある。「アジャイル宣言」とは関係ないし。だもんでRoRのヒトが「super agileとか何言っちゃってんの?」って感じ…

Seasar2のドキュメントが読みにくい理由 - 今日の三角巾

ほえー。確かに#000000とかにすると見やすい。薄くする必要はない気がしますね。#どうでもいいけど、初めてFireFox #Web DeveloperのCSS編集を使ったよ。#11.29 追記 速攻で対応してくれた模様。素敵。

笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/07/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (224件) を見るいいですいいです。シリーズ読破決定です。

エラーメッセージ

まこたんのところを読んでふと思う。エラーメッセージ読んで解決への糸口が見当たらないってのはよろしくないね、と。はい。中身なんも見ないで言ってるデス。いや、自分に言ってるつもりなんです。難しいよなぁ、エラーメッセージってのは。

firefox最高。

今更ですけど。使ってない人、使いましょう。Cooliris Previews今日となりのひとにこれ教えてもらって*1感激。Greasemonkey以来の喜び。この機能はfire foxならでは、って気がする。速度が遅いとやってらんない(faster fox使ってます)。なんていうか、拡張…

見方を変える

構造改革をどう生きるか(第58回)[森永 卓郎氏]厳しい国だ、と最初は思ったものの、これ「勝ち組に有利な国」ってことでもあるなぁ、と。

いつ読んだか忘れたけどここに書いておく冷たい密室と博士たち (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/03/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (236件) を見る面白い。理系どっぷり。

埼玉へ

帰る。雨+夜、怖い。

休日短い。

週休3日キボン。

ゆっくりと

過ごす。

休むつもりだったけど

出社。バグバグ。

休みはきちんととる。

休息。が、睡眠がまばらにしか取れんのでちょっと眠い。が、が、かなり手間がかからないほうだと思う。偉い。

忙しい。

珍しく仕事に追われる。残念ながらバグ系。

忙しい。

珍しく仕事に追われる。残念ながら事務処理系。

朝から

koichikさんが書かれたs2.4の記事を読む。むー、消化不良。規約がわかってないとダメか。どの文字列とどの文字列をあわせるかキチンとseasarのドキュメント読もう。SMART deploy、使うかなぁ。AutoRegisterすらちょっと抵抗があった(場合によっては明示的に…

家事

今日はやったよ。部屋きれいにしたよ。洗濯もしたよ。bookoffにも行ったよ(家事ではない)

家事

をやろうと思うもののなんだかだるいのでダラダラダラダラ。ううむ、こんなんでいいのか、俺。

安静。

なんでも用水を飲んじゃったとかで保育器にて育成されております。ちょっと多呼吸気味だったみたいだったけど、それは収まってきている様子。心配なところもありますが、元気ではあるみたいです。

無事 リリース

21:17 2875g 48cm ♂ おめでとうございます。これを機にサブアカウントとろうかなぁ。

ATDK KAMO

・s2.4「ページ駆動」「GOYA放棄」について ・html外部仕様書について ・「この胸いっぱいの愛」「Windowsはなぜ動くのか」

待つ

ひたすら待つ。