2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月。

だね。

あまり

よくおぼえてなし。

世界中の迷宮2

DS

テラオモシロス。カドゥケウスは放置。

カドゥケウス

DS

おもしろす。

ふつうに

はたらいた。

だいぶ

復活。働いた。

だいぶよくなった。

よ。

寝つづける

薬飲んだらようやく普通に寝れた。最初から飲むべきだった。一日寝てた。でもまだつらい。頭いたい。

病院へ

インフルエンザとかノロで子供に移すといやだったので病院へ。38.6度。そこそこ。インフルエンザの検査は15分でできるってのは素敵な世の中ですね。ですが、陰性。ノロかどうかは検査を別会社(ry。めんどいってのでやらない。とりあえず水分とって安静に…

体調絶不調

夕方、激しい悪寒に襲われる。帰りの電車、あまりの悪寒と吐き気に途中下車。嘔吐。再び電車に乗るも、悪寒は続く、こんなにつらいのははじめてかも。ガクガクする。長時間通勤をこれほどまでに呪うことは珍しい。となりに立ってるやつが「コンパイラが30…

社内研修2日目

やることはいろいろある、ということらしい。

社内研修1日目

品質について学ぶ。しっかりやれ、ということらしい。

肥大化

フレームワークそのものがでかくなるんじゃなくて、プラグインみたいな形で提供すればいいんじゃまいか。と3秒くらい考えたけど、そこで思考が停止した。どう?

tDiaryのニコ動プラグインのRSS

tDiary: ニコニコ動画プラグイン - ただのにっき (2008-02-17) のエントリが毎日のようにLDRに上がってくる。洗脳目的w?ぐむ、日本PostgreSQLユーザ会北海道支部 / Ruby札幌 合同セミナーの動画 - 角谷HTML化計画 (2008-02-19) こっちもだ。うみゅー。制限…

「あってるといいなぁ」

肥大化し続けるフレームワークは衰退する 2008-02-19 - ひがやすを blog この判断が正しいのか否か、そのうち答えが自然と出ると思います。あってるといいなぁ。 この感覚を支持。 時間が経っていろいろ状況が変わればそのときにベストだって思える方向に修…

やばすぎる。

6:3007/09/08 11:33 投稿テトリス ザ・グランドマスター 認定モード貴方が神かネ申。

ようやく

gをぺちって押してLDRで全部全文読んじゃおう。 - Muibrog素敵。これでようやく羽生さんのところをLDRから読めるってもんですwyahoo pipes使って全文配信しようとしたんだけど、ちょっとやって正規表現の壁に阻まれたのは秘密です。

制約もの

FFとかDQの制限つけてやってるやつすげえ。ついうっかりFF3のRTAとか見ちゃった俺は負組。

数奇にして模型

数奇にして模型 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07/13メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (135件) を見る面白かった。

Strutsをなめんな 2008-02-14 - ひがやすを blog

設定ファイルがstrutsの肝だと思ってる。設定ファイルいらないようにしたり、Action/Formを使わないでいいようにする、という対処をしている時点で結構strutsの思想を否定しているような・・・。追記を読んで追記: えー。本体に手を入れなければおkってち…

SUGEEEEEEEE

どこにでもある鉛筆を削って作られたすごい彫刻の写真 - GIGAZINEやべえ。俺もやりたい。

サウスポー・キラー

サウスポー・キラー作者: 水原秀策出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/01/27メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見るサクサク読めた。 他の作品も見つけたら読もう。

ちょっとだけ眺めた

5章まで。命名のところで「修飾を後ろに」ってのがあったけど考えたこと無かったな。あと、最初にtextエディタとコマンドプロンプトを使ってやる、ってのは いつの時代も外しちゃいけないところだよなぁ、と共感(?)。クラスパスの概念についてはうだうだ…

Eclipseで学ぶはじめてのJava (大型本)

Eclipseで学ぶはじめてのJava作者: 木村聡出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/02/14メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 425回この商品を含むブログ (28件) を見る朝、会社に出社すると、机に小包が。最近発注とかしてないよなぁ・・…

保育園面接

まぁ、面接ってほどのもんじゃないんだけど。4月からお世話になる保育園に行ってきた。園長さんと主任の方に会っていろいろ話す。さて、どうなることやら。離れ離れになって泣き狂いそうだなぁ。面接中はとてもご機嫌で好印象を与えた模様。

連休4日目

あれれw

gdgd

過ごす。自分、ニコ厨なのかもしれないと考える日々。今見てるの ・FF5青魔道師のやつ ・半熟英雄のやつ ・TAS関連 ・ドナルドもの全般最近面白かったの ・アフレコもの(もののけ、国会、ハルヒ) ・スネークの写真ウッウッーウマウマは良さがよくわかんないよ><

連休2日目

だらだらと。 ちょっと買い物にいったり。

NHKにようこそ

NHKにようこそ! (角川文庫)作者: 滝本竜彦,安倍吉俊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/22メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 246回この商品を含むブログ (396件) を見るそれなりに時間つぶしにはなった。

だらだら

過ごす。