2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

ログは、もっと立体的であるべきか。 - 設計と実装の狭間で。logbackは今後の選択肢に上がってくるだろうから、日本語情報ありがたいです。log設計をきちんとやると有効そう。けど、今のところlog設計はかなり適当なケースが多い(レベルですら充分に使えて…

メモ

[Seasar]HOT deployでハマった実例あれこれ - 新・たけぞう瀕死の日記ひがさんか小林さんがこのエントリに対するエントリを書いてくれることを期待。 そろそろ〜について一言、キボン。

ひっさしぶり。

明日までにやれと言われた作業を片づけるべく。余所の部署が作ってるシステムの障害対応を短期間でやれってのは大変なことであるよ。

メモ

なんとなく。InfoQ: ファイルシステムトランザクション−まだ障害となっていますか?

トランザクションの話メモ

きしださんのところ。 2009-02-07 -トランザクションおもろい きしだのはてな 2009-02-09 -クラウド時代のトランザクション きしだのはてな妖怪アンテナがビシビシ反応してる。学ばないといけないフラグ。ついでに。会社の中の人より。@IT:[eWEEK] Webサー…

seasar2 / slim3

納得できる流れだけどなぁ、seasar2は保守期でslim3は開発期。企業で使うことを考えればできるだけプロダクトはできるだけfixさせたほうがいい(バグ修正とかサポートはやる)。 が、一方「もっと便利に」という方向だって残したい。そこで安定しているやつ…

Javaと.Net

ここ最近は社内の別プロジェクトのヘルプということで.Netを触ってたりする。 そこのプロジェクトは多分に漏れず悲惨な設計をしていて、.NET嫌いになりそうな今日この頃。で、そんなのは切ないのでザラザラと.NETの情報を見たりしてる。 Javaと.NETを比較し…