今日の三角巾(2004-01-19)より

@IT:Java TIPS − クラスのアクセス権限を動的に更新する

これはどういう意味があるのですか?ただ

public/protected/privateとかを書き換えずにすむぜ!!

ってこと??

この際、クラス間でアクセスの不整合が発生してもチェックは行われないので注意してください。

とするとあんまり意味が無いような・・・。

この紹介だとあまり意味を感じないから、このプラグインの真実は、デバッグ中とかに動的にアクセス権限を変えられるものなのかな?そう仮定するとそれって意味あるかな?それも対して意味なさそう。

本家のページみてみたけどただの書き換えみたいですね。うーん、クラス間の不整合くらいは見てくれないと・・・。

最近JUnitテストでprivateなフィールドの値確認とかやってるからちょっと題名が気になったんですが、収穫はなしかな。