特選 とっさのJava すぐに使える頻出フレーズ300

特選 とっさのJava すぐに使える頻出フレーズ300
浅海さんの本。買ったまんまで放置してたんですが、ぱらぱら見てみました。うしっ、この本「当たり」。著者の名前で買った甲斐がありました。

サンプルコードのメソッド名が「日本語」です!さすが浅海さん。微妙にやりにくいことをさっくりやってます。

それと「素人のコード」「プロのコード」という例文の載せ方も素敵。この本は業務でプログラムやってる人が辞書として使うのにもまったく問題がなくなります。むしろ読んでほしいひとがたくさんいるくらい。

題名見て「いらねーよ」と思った*1方々、プロジェクトに一冊あってもいいと思いますよ。Java初級者の辞書としても、中級者の確認のためにも。と、宣伝してみました。

*1:私、一瞬思っちゃって。とっさの、なんて胡散臭い、と。すんませんすんません