IT Pro Java/J2EE : 【連載◎開発現場から時代を眺める by arton】第2回

id:artonさんの名文。各地で絶賛されてるから別にリンクしなくてもいいや、って思ってたんですけど、kdさんの言葉に反応

これは俺らが読むもんじゃない(読んでも別に何も獲得しない)。
読むべきひとが、読むべきものだろう。
僕らの当面の目標は、これをいかに多くのひとに読ませるかだ。

激しく共感。
そしてたださんの言葉にも反応。

これを読んで、自分の経験を全否定された気分になるベテラン技術者はいないだろう。

これがすごい大事なことだと思う。この文章が名文である所以はまさしくここなんだと。不快感をあたえずに広めることが出来る。これはチャンス。ちょっと布教活動頑張ろう。

#日経ってのも実は大きいんですよね。それなりに権威のあるところから出たもんじゃないと信用してくれないから。