ラブレターの返事。

トランザクション管理 - ひがやすをのここだけの話

EJBを使いないさい。残念!!!

コンマ2秒くらい呆然としてしまったのは秘密です。

みゅー。actionクラスになるのかあ。そか。actionと業務ロジックの間に作るしかないとなるとそうなっちゃうデスよね。業務ロジックにいれるってのはダメぽですね。心より恥じる。

もうひとつ層を作るイメージはどうだろう。わかりづらいかな。いや、めんどくせえ、息をするのもめんどくせえ。

AOP使うってのが理想的だということがびしびしと身にしみる今日この頃。

追記:AOPを設定する対象が業務ロジックなんだからactionで設定するのは自明のような気がしてきました。ぎゃーす、恥さらし系SE無念派。