ひさしぶり

もうドキュメント書くのなんていやだー!!!ってことで、すんごい久しぶりにプログラム。eclipseってどうやって使うんでしたっけ?くらいな勢い。心より恥じる。切腹


DBを適当にエクセルの値で操作するプログラム。(こんなもん作らなくても何処にでも落ちてるだろうし、そっちの方が使いやすいだろうってのは気にしません。自己満足優先。)


どうせなんで、dbunitseasar2使って作る。『diconファイルの値をプロパティファイルから設定する - taediumの日記』が気になってたので無理やり利用。


出来た。所要時間1時間半。ちょっとしたストレス発散になりました。


ついでにプロパティファイルから配列の値を取り出す、ってのをやってみた。やってみた、っていても↓で一撃なんですけど。

org.apache.commons.collections.ExtendedProperties

配列array_に対して↓。

array=hoge,huga,piyo

prop.getStringArray("array")

相変わらず下級戦士っぷりなことをして喜んでいるノウ>漏れ。