こんなときに限って

二つほど他所の部署から仕事の話が。

両方とも上司を通してないってのが何だかなあσ(^_^;)

両方とも以前に一緒に仕事させてもらった方からの話。そういう経緯で頼られるのはうれしいもんです。


片方は昔自分ひとりで作った社内システムに関わる話。あの時は楽しかったな。1人で作ってると「いくらでも仕様変更OKっすよー」って気分なので。見積もりも自分の作業量のみだから迅速だし、できるできないも即決。オンサイト顧客(?)なので要求の決定も早いし。

この作業依頼はぜひともやりたいところだなぁ。昔自分で作ったソースのダメダメさを恥じながら、いいシステム作りたい。servlet/jspで作ったんだよな、確か。練習かねてs2strutsとか使ってみたいなぁ、社内システムだし。s2strutsって実は見たことナッシング。ごめんなさい>きむきむ。



もう片方の仕事はちょっとやらせてもらえるか危うい。時期的な問題。そしてやりたいけど、コワイ。さて、どうなることやら。やるならこっちは本気で勉強開始だな。