コーヒー

昨日のコメント欄に書いたけど補足してみる

今家で使ってるのはNESPRESSO。めんどくさがりやにお勧めの一品。コーヒー一杯あたりの単価はかなり高いですが、美味いからよしとする。楽だし(重要)。



んで、むかし使ってたのはケメックスのコーヒーメーカー。もう完全に一目ぼれ。コーヒーメーカー売り場でひときわ異彩を放っていたのを見て「これ鹿」って感じで買っちゃいました。ケメックスなんて名前がついてることすら知らず(汗。これは非常にドリップが難しい(俺だけかも知れんけど)。なんか毎回味が変わる。ゆっくり出すのと早めにだすのでコク・酸味が驚くほど変わる。そんなわけで(どんなわけで?)今は使ってません。