そんなこといいながら・・・

昔遊びで作ったアプレットをなんとなく動かそうとする。

が、うごかない。load class hoge not found みたいな。

あれ。。同じところにあるし、パッケージ宣言してないんだけどな。。。しょうがなく調べる。



原因は↓のようでした。

つまり、MSのIEJAVAマシンがJDK1.4.2のデフォルトコンパイルに対応してないということ。
c:\>javac -target 1.1 sample1.java
として、-targetオプションにより、1.1verに合わせたコンパイルで解決できた。
           プログラマーズメモ

知らんかった。

#2005-04-26 matobaaさんのコメントを受け追記
HTML コンバータ』を利用して表示できるようにする。

こちらでも無事に表示できるようになりました。Appletタグの部分をObjectタグで置き換えて表示する、って方法。


#2005-04-26 15:21 hmaekawaさんのコメントを受け追記
JDK 1.4.2ならインターネットオプション→詳細でにJava 2 1.4.x_xxを使用にチェックすればappletタグでいける。



appletって久しく触ってなかったんですけどそれなりに使われているんですかね?リッチクライアント。