自分の意見無し。。。orz

AJOってどうよ? - 設計と実装の狭間で。
を読んで、かなり関心・納得した矢先
POJOとAnnotation - ひがやすを blog
のエントリで困惑。

Annotationってもんをよく理解してなく、「異物」と捕らえてしまう私には単純にPOJOじゃなーい、って見えてしまうんですけど(taichiさんのレベルにはまったく及ばない解釈)、そんなこたぁねえよ、って感じなんでしょうか。

Annotationってすごいパワーを秘めてることをビシビシ感じるから怖いな。AOPの怖さと似たようなものを感じてしまうIT弱者です。使わなきゃおいてかれるけど(世間に)、使うとおいてくことに(社内で)。