落書き - 23時50分

5,6年前、実家の近くで見た落書き(?)を思い出しました。

学校から帰宅するときで、そろそろ家だ、って時に出会ったのです。

遠くから見ると、「なんか怪しげなバイクが止まってるよ」ってくらいでした。

近づくにつれ疑惑は核心へ。

はい。2段シートで後ろに壁みたいな背もたれくっついてますよ。

漫画でしか見たことないような暴走族仕様とでもいいますか。

そして、その壁の後ろに書いてありました。

打倒千葉県警

キ、キ、キ、キタ──(゜∀゜)──!!!!

打倒、ですって打倒。しかも千葉県警ですよ。千葉県警倒しちゃうんです。その微妙なスケールがなんとも言えません。しかも字が汚いんです。マジックで書いてあるだけなんです。落書きなんです。

写真を撮らなかったのが悔やまれるところです。