ぞくぞくぞくぞくこぶね

やっとプログラムが解いてくれた。けど時間かかりすぎ。5分くらい動いてた気がする。ってか同じ間違いを何度も何度もしやがって。それくらい覚えろ!って、覚えさせてやらない私がだめだめです。ってか行きと帰りが同じ組って操作をさせてる時点でだめだめか?

ソースを晒すことを考えて作ってたけどこれは晒せねえ。

テストファーストでやったらどうかしら、とか考えてたのも秘密だ。パターン総当りの動きに対してテストファーストで作れなかったなんてのは特に秘密だ。

こういうプログラムを着実に設計して着実にテスト書いて、着実にプログラミングできるようになりたいなぁ。

もうちょっと見直してみよっと。