おかしな二人 (講談社文庫)

おかしな二人 (講談社文庫)

かなり面白かった。岡嶋二人の本を読んでないとつまらんだろうけど。

本当に純粋、正直な話っていう感じ。こういう文章にはすごく好感がもてる。

で、ちょっと気になったところといえば「パソコン通信」かな。これを始めたこともコンビ解消のきっかけになっていたのではないかと。メールでのやり取りって議論には向かないと思う。全部言い終えてから、相手の言うことを全部聞く、っていう議論はアジャイルじゃない。疑問とか固まっていないところを持ちつつ話を進めるんじゃなく、そういう細かいものをつぶしつつ話を進めたほうがいい。

仕事もそうだよなぁ、って思った。チームでやらざるを得ないし、チームでやるのは実は難しいことなんだよな、って。