seasarの性能

なんか劇的にすごい、っていうのだけ聞かされると懐疑的になってしまう私ですが、事実なんだろうなぁ。けど、seasarな人を知ってるから事実なんだろうと思えるのであって、全く知らないひとが作ってるものだとしたら胡散臭いとか思いかねない(DBの宣伝とかなんか胡散臭い)。

ま、そこらへんは公式的な発表で理由なりなんなりがあるのかな。

あとDIコンテナ使った場合と使ってない場合、ってのがあると「ふーん」って思えそう。

そして、springが遅いってのは、その分だけspringのほうではオブジェクト作成時にいろんなものを用意してるってこと?で、それを使うと幸せになれたりするんじゃないのかしら?

まぁ、基本的な機能しか使おうと思ってない私はseasarでおkなんですけど。

なんか「速い」が前面に出てると裏を見たくなる。