続・やるき

一応昨日書いたヤツは自分に対してだけって意味じゃないつもり。

自分のやる気ですら無理やり起すもんだと思ってるんで、ましてやいわんやをや、他人のやる気なんて。

で、ふと思ったのがなんか会社でラジオ体操とかやってたりするのってバカにできないんかな、とか思った。肉体労働のための準備運動くらいに思ってたけど、案外どんな仕事にも意味あるんじゃないかしら、とか。

メンタルな面でのやる気向上は「褒める」くらいかな、とかも一応思ってるけど、自分が褒めるの下手なんでなんともいえないところ。そのくせ褒められると簡単にやる気でちゃってるからなんともまぁ性質が悪い(^^;;;

常日頃褒めて育てるのと、普段めったに褒めない人がここぞってときに褒めるのはどっちが効果あるんだろう、とか思ったりもたまーにする。感動がでかいのは後者だよなぁ、とか。

#『Monster』のなんとか教授が最後にニナを認めるシーンとかぐっと来ちゃう単純系です。

ぐだぐだと書いてみたり。

##補足
そんなこと思ってるわたしですが、私の横の後輩は朝8:35分くらいに出社し、8:40分(始業時間)まで寝てます。

劇的に効率わるいだろうな・・・、と思いつつも就業時間外の話なんで何もいえずモヤモヤしたり。