プロセス。

なんでもいいんだけど、ダメなプロジェクトはどんなプロセスだってダメだよね。とか言っちゃってみたり。

求められるものによってリスクの種類が変わるのは当然で、賢いプロマネの人だったらどんな感じですすめるのが低リスクかってわかるんじゃないかと。

世間一般の「ウォーターフォール嫌い」は作れるかどうかわからんのに設計完璧にやってからじゃないとコードには見向きもしない、みたいなのを皆嫌がってるだけだと。

「そんなもんウォーターフォールっていわねーよ」と言われそうですけど、それが世間一般の認識なんじゃないかなぁ、と。

ま、どーでもいいけど。こんな話は。

goyaにしても、そのまま上手くいくってもんじゃないと思ってる。けど、その情報が有益ってことはビシビシ感じてるので公開を望んでるひとりです。