Seasar2 を使う−セットアップ以前編 - 今日の役に立たない一言

自分はeclipseユーザかつseasar贔屓だったのであんまり気にならなかったけど、客観的視点で見てみると確かにわかりにくいかも。

eclipseありきのセットアップ説明だけってのは問題な気がしますね。

S2xxx.zipを解凍してできたseasar2ディレクトリをEclipseで
「ファイル→インポート→既存のプロジェクトをワークスペースへ」で
インポートしてください。

ここがなければそのまま読めるのかな。

セットアップに書いてあるような使い分けでlib/*.jarにクラスパス通すだけでいいんだろう、という推測は簡単だけど「eclipseにインポート」で何が行われるかわからない状況だと不安かも。

#satoshisさんのところにコメントしようかとも思ったけど、今求められてるのが推測の情報じゃないような気がして(「公式」見解?)弱気にトラックバック

#追記。速攻で「公式見解」がコメントされたw さすが「はてなドリブン」。