たまには

ちょっと面白いことでも書こうと頑張ってみるか。誕生日だし(関係なし)。面白かったらなんでもいいのでコメントよろしく。前に書いたことないよな??



高校時代の話。自分の高校は定時性があって、教室は普通と定時で時間交代の形で使ってました。そんなわけで、教室には双方の荷物が微妙においてあったりしたわけです。そんな話です。

それは地理のテストでした。

定時制で行われた地理のテスト、その解答用紙が落ちていたのです。


ぱっと見ると、どうやら地図が載っていて、川だとか山にしるしがついていて、それを答えさせる問題。

その人に悪いなぁ、とは思いつつも興味に負け、答案を見てみました。

50問くらいある問題に30個くらい答えた形跡が。

全て「明石山脈」

川も山も湖も関係なし、全てが明石山脈です。硬派です。

が、30個くらいで諦めてるあたりが微妙です。力尽きた感が。

そして、、、、驚愕すべき事実が。






あ、あの、、、お兄さん、、、これ、世界地図だよ!

いくら頑張っても明石山脈は出てきません。

全米が泣いた