私には面白かったです。ちなみに、どっちかというと坂本竜一より天童荒太に興味があって買いました。『永遠の仔』みたいな作品を描くのにはすさまじいエネルギーが必要だと思うんで、そういう人が普通に何を語るのかな、と。

いろいろまじめに考えて生きるべきだし、そういう社会を作っていかないとダメだなぁ、と思いました。

あと、自分が何でダウンタウンを好きじゃないのかわかりました。天才なんだろうけど、彼らの「弱いものイジメ」な芸風が好きじゃないんだな、と。「いじめる」から「いじる」に変換することでなんか笑いになってるようですけど、強いものの理論だよな。

と、何でいきなりこんなことを書いてるんだろう、と思われた方は買ってみたりするといいかもしれません。