電車で前に立った男の腕時計が気になる。- ただのにっき

自分のことではないか、と思うくらい*1同じ状況を発生させてます。

前提:腕時計はゼンマイ式、かつ自動巻き

2,3日放置すると日付・時間ともにずれる。

その後、とりあえず時間だけ合わせて使ったりする。

また2,3日放置。

時間もあってないし日付もあっていない状況の完成。

分針が動いているのは自動巻きの力。

そして私の場合、腕時計をアクセサリとして考えているんで、時間がずれてても気にしなかったりもします。
普通に携帯で調べたりしちゃうし。

#16:50 追記
むこうのコメントを勝手に受けて。

基本的に時計の時間を信じていないので時計をみて間違えることはありません。なんのためにつけてんの?っていわれそうですけど、アクセサリです。指輪と一緒です。

ああ、人に時間聞かれたらふつうに携帯見て答えますね、、不思議に思われそうですが(^^;;;;;

*1:時計がちがうから別人