蔵書管理

蔵書をDBで管理したい。

この日記に書いた本は日記データexportして、isbnコード引っ張ってくればいいんで特にめんどくさいことないかな、と思っていた。けど、その他の本に関してはいちいち本を見ながらisbnコード見てほげほげ、ってことやらにゃいかん、ってことで結局どっちもやらず本は増えるまま、という悪循環が続いてる。

で、前々からバーコードリーダみたいなのでやれば楽だよなぁ、と思ってはいたんだけど調べてなかった。で、なんとなくググった。さっくり発見。

バーコードリーダーで蔵書管理
私本管理Plus
バーコードリーダー

うーん。やってしまおうかしら。これあれば丸1日くらいで全部入れられる気もする。