ぶつぶつ

seasarな人たちってgeekって感じじゃないよね(ほんの一部を除き)。私はそこが良さだと思ってる。

なわけで、agileって言葉と結びつかない感はある。「アジャイル宣言」とは関係ないし。だもんでRoRのヒトが「super agileとか何言っちゃってんの?」って感じになるのもわかるような。

が、別に言葉の問題をどうこう言うつもりもなく、スーツなagileってのも許しちゃえばいいんじゃない?とか。

で、飲み会で技術的につっこんだ話が無いのは「マジカ」とか「ぶり」とかの話をしてるってわけでなく、「モデル」だとか「ドラマ」だとか「アニメ」だとかそっちの話で盛り上がってるからだとも思うw

#追記
ここのまさたかさんのところのコメント欄、とってもseasarっぽい感じがする。「問題なくできればいいじゃん」の流れと「突き詰めようよ(いつ部のヒト)」が入り混じった感じ。このバランスがgeekでない私にとっては安心できるところがあるんですよね。

#追追記
ぐヴぁ、taichiさんが勉強不足とか言ってる。。。