FormTable

ちょっぴりはまった。

FormTableのサンプルを見ると、onInitで情報を取得してる。

これにはまった。一覧画面を出して、ボタンを押下、チェック対象のレコードにほげほげ、みたいなことをやろうとしたんだけど、一覧画面を出した状態で他者により一覧画面の情報がいじられるとダメポ。

ボタンを押したときにサーバに送信するのは「何行目のレコード」って情報だけでonInitで再度テーブルのデータを取得し、それがどのレコードかを判定するようになる。

そんなわけで、一覧表示したときと、ボタンを押したときで情報の状態が変わっている場合、違うレコードに対して普通に処理しようとしてしまう。

とりあえずはsession使ってセコセコと一覧を出したときの情報と、ボタンを押したときの情報が一致するかとかやってしのいだけど、なんか本質的解決じゃねーなー、と。