ちょっとだけ眺めた

5章まで。

命名のところで「修飾を後ろに」ってのがあったけど考えたこと無かったな。

あと、最初にtextエディタとコマンドプロンプトを使ってやる、ってのは
いつの時代も外しちゃいけないところだよなぁ、と共感(?)。

クラスパスの概念についてはうだうだ書かないほうが親切なのかしら。

自分がJavaを教えるときを思い浮かべるといろいろ考えさせられるなぁ。

ま、最初は「コレ(なんかのJava本)1冊やって」なんだけどもw

追記:入梅直前 - m_pixyの読書日記

む。こまんどらいんでわかんないけどIDEでわかったなんてうそっぱちはしんじちゃいけないんじゃないでしょうか。こまんどらいんでわからないひとがまともにかいはつできるとはおもわないんですが。
ま、いいか、この論争はあまりしたくない。