Re:「誰が書いても同じコード」は大事なことなのか - ひがやすを blog

「誰が書いても同じコード」は大事なことなのか - ひがやすを blog

そこで「ギブス」ですよ。
詳細はこちら

Eclipseで学ぶはじめてのJava

Eclipseで学ぶはじめてのJava

って書くのが正しい流れですかね。
一気に読むつもりがチンタラしてて今 p260

ってか、ほんとにギブス、開発で使いたいんだけど
ライセンスが本を買った人ってのが厳しい。
さすがにパートナ会社の人にそれは言えない。

社内もちょっと微妙。経費で落としづらい(書籍は共有物としてみられるから同じのたくさん買うのはアレなんです)。

機械的コードチェック+自動テスト
これでかなりのデスマは防げると思う。
んで、実践するのにそんなにハードル高くない気がしてる。