未来サミット

の感想をざらざらと読んでみた。

内輪がどうとかいう批判は目に着かなかったが、面白くなさかった風の感想が多いように思える(特に2部)。

2次情報にしか当たってないからアレなんだけど、この企画、参加してる人(パネラ)の意識が見事なまでに統一されていないような気がする。目的はなんなの?って聞いたらみんな違う答えを言うんじゃないかなぁ。そんなんで討論したらgdgdになるのは当然のような。意見はいろいろあったとしても企画の目的は統一しないと悲惨。


あとは、ひがやすを飲み会にふらっと参加できる学生さんがどれくらいいるのかちょっと謎だけど、ひがさんは素で優しい人なのでぜひふらっと参加されるといいなぁ、と思った。

でも、よくよく考えてみると、そんなアグレッシブな学生さんはブラック企業に行ったりしないよな。とも思ったり。

むずかしす。