設置

このはてなでの日記はたぶん会社的にあんまり推奨はされないだろうから、こっそりやっています。

そんなわけで会社の他の人とにWEB日記を勧めることができるようにtDiaryを設置しました。とりあえずwindowsに入れることにしたんですが、やっぱり情報が少なめ。あと複数の人が使えるように(tDiary.netみたいに)したかったのでそこらへんも説明を読みながらなんとか設置できたようなできてないような。。。

まだいろいろ動きがおかしいような感じもあり、勧めるのは心苦しい感じです。。。先月より前の日記を書くと、更新したときにエラーが・・・。なんでだろう??よくわからなーい。過去を振り返るな、という方針で運用・・・。

まあとりあえずの情報共有は今使ってるPukiWikiでいいかな。

あと、rubyのコードは非常に簡潔でジャバラーな私には暗号のようにすら見えてしまいます。。。使えると効率いいんだろうなあ。仕事じゃあ使う機会はとんとなさそうだけど、できるSEって感じがするのでいづれrubyの勉強を。