伊豆大瀬崎

前回と同じ伊豆大瀬崎に行ってきました。けっこう風があり波もあるように見えたんですが、海の中は平気でした。透明度も非常に高くとても楽しいダイビングとなりました。

魚もたくさんでした。今回一番印象的だったのはアオリイカの群れ。10数匹(杯?)がたてに並ぶように優雅に泳いでいてきれいでした。

冬に入りこれからより寒くなっていきますが、なんとか月1ペースは崩さずに通いたいです。

ちなみに、ダイビングをするとき着ているのは「ドライスーツ」っていう体が濡れない宇宙服みたいなものを着ています。始めるまでさっぱりしらなかったんで、てっきりダイビングは夏のスポーツだと思っていました。まあこれ着てても充分に寒いんですが、下にトレーナーとか着ちゃうことができるので普通に海にはいるのとは全然違うんです。これからはどんどん下に着るものが増えていくんだろうなあ、やっぱり海は寒い。