溜まってる。。。

金曜サボって4連休、そのぶんの情報が溜まってる。朝いちでやってるネット巡回に時間がかかるー。Eclipse ― Quick JUnit プラグイン便利そう、使わせてもらおう。石井さんJUnit周りの説明はとってもわかりやすくて為になりました。Eclipseグループ、新GUIツール構築プロジェクトを立ち上げ チェックしなきゃ。米マイクロソフト、XMLベースのOffice 2003ファイル形式を無料公開へ 頭の片隅に。。。

あと、いろいろなとこで「Javaってどうよ?」みたいな話がでてるけど、わたしはJava肯定派です。冗長でもわかりやすくていいじゃん、ってのはダメですかね?プログラム大好きな人たちが美しい言語を求めるのも素敵だと思うけど、万人に優しい?言語(Javaがそうなのかは微妙)とはジャンルが違うのかなあと思う。特に仕事だと職場に達人なんて数人しかいないし、誰でもそれなりにそれっぽく書ける言語ってのもいいんではないかと。

それっぽく。。。。くらいも書けないという問題は別として。