java world 3月号4月号

濃いなぁ。「テンプレートエンジンを使おう」とか。プレゼンテーション層に苦しんでるのははっきりしてる、ってことかな。tapestrys2jsfnirvanaが並んで書かれてるのを見るのは始めてかも。

「テスティング処方箋」はどうなんだろう。扱ってるテスト対象がページフローだから「こんなもんわざわざユニットテストにしなくていいじゃん」って思っちゃったり。。。エンドツーエンドテストは結構重要だと思うんで、これを容易にできる仕組みが発展していくことは大いに期待しております。

追記:ぐはぁ、、まちがえた4月号でした。masataka_kさんのところみて気づいた。。。